40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

家族で娘の誕生日をお祝いしました。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 いよいよ本日より職場復帰となります。

 午後1時からの遅番出勤ということで出勤までもう少し時間がありますので、ブログを更新んしたいと思います。

 それにしても、正直、いきなり職場復帰できるのか少し心配です。

 とは言うものの、本日は、溜まったメールやら、情報把握やらで1日過ごすことかと思います…。

 まあ、なるようにしかならないので無理せず働こうと思います。

 

 

家族で娘の誕生日をお祝い

 本日は、昨日投稿した記事の中でも少しだけ触れさせていただきましたが、実際の誕生日からは1日過ぎてしまいましたが、ささやかではありますが、家族で娘の誕生日をお祝いしましたので、その時の様子について備忘録もかね、簡単ですが書きたいと思います。

 因みに、一昨日前に投稿した母の誕生日同様、昨年お祝いした娘の誕生日の様子についても記事にしていましたので、以下にリンクを貼らせていただきます。

yasubeblog.hatenablog.com

 あたらめて読み返してみると、デジャブなのでは?と思える事がいっぱいありました…。まるで、昨年の再現をしているような内容でした…。汗

 それだけ、既にパターン化されてしまっていると言う事なのでしょうか?(笑)

 まあ、何はともあれ今年バージョンとなりますので宜しくお願いいたします。

 

昨年同様、やきとりとサーティーワンのアイスケーキでお祝い

 母の誕生日の記事内でも書かせていただきましたが、我が家のローカルルールとして、お誕生日の人が希望した料理を皆で食べると言うののがあるのですが、今回もそれに乗っ取り、昨年と同じく今年もやきとりを食べることとなりました。

 

 メインがやきとりと言うのは、昨年と変わりませんが、今年についてはお店を変更し、チェーン展開している大山どり専門店のやきとり家 すみれでテイクアウトさせていただきました。

 あいにく現物の写真を撮り忘れてしまいましたが、公式サイトに価格付きで写真がありましたので、以下に掲載させていただきまし。

 写真は3本しか写っていませんが、実際には5本盛りとなっています。そちらを塩×2・たれ×3の合計5セット購入させていただきました。

 単品などで注文する事も可能ですが、何を注文するか悩んでしまいそうなので、今回は、テイクアウトの5本盛りのセットにしました。

 はじめて利用させて頂きましたが、電話で事前に注文し、取りに行きたい時間を指定したところ、温かい状態で提供してくれ、ボリュームもそれなりにありまずまずの内容でした。

 

 そして、誕生日会ということで、当然、ケーキの用意もあります。

 ケーキについては、これまた昨年同様、娘の希望でサーティーワンのアイスケーキとなりました。

 当初は、新しく発売されたスプラトゥーン3 31デコケーキのケーキが良いとの事でしたが、こちらについては、お店に確認したところ、人気商品の為、現在全国的に品切れのようで、10月中旬ぐらいに再販されるとの事で諦め、トイ・ストーリーのパレット8となりました。

 サーティーワンの公式サイトに、トイ・ストーリーのパレット8について書かれているページがありましたので、以下にリンクを貼らせて頂きます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

www.31ice.co.jp

 実際のケーキの写真がこちらになります。

 プレートに名前を書いてもらった為、名前の部分はモザイク処理をしています。

 ウッティやバズといったお馴染みのキャラクターがアイスケーキの上に描かれています。まるでおもちゃ箱のようなアイスケーキです。

 ケーキの縁とシートには、しっかりTOY STORYの文字も書かれています。

 そんなケーキにロウソクを立て、娘の誕生日を家族でお祝いしました。

 その後、家族で好きなフレーバーを取り、余り物でいいといった私の手元には、3つ目のエイリアンがやってきました。

 可愛いですね。

 因みに、味は、ポッピングシャワーとメロンオーレとの事で、いずれも好きな味で美味しくいただく事ができました。

 

さいごに

 今回は、娘の誕生日を家族でお祝いした話しを書かせてもらいました。

 娘の誕生日が今回終わると、次回は、11月末の妻の誕生日まで家族の誕生日はありませんので、しばらく間が空くことになるかと思います。

 その際は、また投稿させてもらいたいと思います。それでは、今回は、この辺で終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。