40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

ペースメーカーを植え込み後、約1ヶ月ぶりの職場復帰。暖かく迎え入れてくれ、あらためて人に優しい職場だと実感しました。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 昨日は、前々から書かせていただいているように、9月初旬に不整脈の治療により入院して以来、約1ヶ月ぶりの職場復帰となりました。

 先週の金曜日に、出勤では無いものの、職場に顔を出しある程度、職場の状況は把握していた為、思ったよりはスムーズに仕事に着くことが出来たように思います。

 

 出社後、早々、お会いする職場の方々から、私の体調を労わる温かい言葉を掛けていただき、給料は安いが人に優しい会社で本当に良かったと、今更ながら実感させていただきました。(笑)

 いざ仕事モードとなり社内パソコンを立ち上げてみるとビックリ!。ある程度予想はしていましたが、メールフォルダ内には、約600通ほどのメールが届いていました…。

 当然、お休み期間、送信者には、私の不在を知らせる返信メール機能をセットしていた為、ほとんどが直接関係するメールという訳では無く、多くが宛先CCメールと言われる類いのものでしたが、全てを見ずに全削除という訳にも行かず、結果、メールに目を通すので、ほぼ半日を費やしてしまいました。

 

 そして、しばらくぶりに出社してみて何より一番困ったのが、仕事面ではなく、意外や意外服装でした。

 と言うのも、デスクワークがほとんどであれ、職場自体は接客業という事で、男性社員は、基本、店頭に出た際は上着着用が必須となっており、久しぶりにスーツの上着を着てみた所、元々タイト目で着るのが好きだった事もあってか、左鎖骨下のペースメーカーを植え込んだ部分が、着用している上着と擦れるようで、しばらく着用していると痛みが伴う事に途中から気になるようになってきました。

 考えてみれば、今更ながら自宅で過ごしている時は、基本、Tシャツ、ジーパンというラフな格好でしたので、この事態に気づきませんでした…。汗

 結局、前述の内容について、人事に相談した所、今の仕事内容的にほぼ店頭に出る事は少ない為、対お客さま時以外は、上着着用はせずともOKとの許可をいただく事となりました。(ホッと安心。)

 とは言うものの、シャツ一枚でふらふらする訳にもいかない為、少し先取りとはなりますが、薄手のカーティガンなどを羽織って、しばらくは過ごそうと思います。

 

 という事で、出社初日の様子についてここまで書かせていただきました。

 もともとこちらの記事は、別記事の冒頭触りの話という事で、コンパクトな内容にする予定でしたが、思いの外、書き始めてみると書きたい内容が多く、単独の記事として掲載させていただくこととしました。

 今後も、色々と問題が出て来る事かと思いますが、焦らず職場復帰していきたいと考えています。

 今回の話は、以上で終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。