40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

22年9月入院生活日記:15日目 植え込み後8日目。本日は「ホルター心電図」の取り外しと「ペースメーカーチェック」があります。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今日で入院して15日目をむかえています。

 昨日投稿した記事内でも書かせていただきましたが、明日は退院の予定となっています。長かった入院生活も終わろうとしています。

 

 体調の方はというと、左鎖骨下にペースメーカーを植え込んだことによる異物感はあるものの、左腕を大きく動かしたりしなければ痛みなどは無くなってきました。

 また、傷口の保護と、腕の可動を制限するために使用しているバストバンドについても、既に1週間以上巻いている事もあり、痛みが改善されている事もあると思いますが、左手でもキーをタイプできるようになってきました。

 その為、この文章についても両腕を使いタイプしています。今の状態が維持できれば、職場復帰も容易に出来そうです。

 

 そして、本日の検査内容ですが、予定通り午後1時からホルター心電図の外しと、午後2時からペースメーカーの最終チェックとなっております。このペースメーカーチェックがパスできれば、本当の意味で明日退院が決まるのかと思います。

 だいぶ入院生活も限界に達してきましたので、この辺で退院できればと思います。

 

 ほぼ普段通りにタイプが出来る様になったので、ペースメーカー植え込み前の投稿内容に戻り、毎回食事のたびに撮っている写真を昨日の夕食・本日の朝食の順に以下に掲載していきたいと思います。

 

 

昨日・本日の食事一覧

 9月21日(水)の夕飯から翌22日(木)の朝食の内容となります。

9月21日(水)の夕飯

以下が、夕飯のおしながきとなります。

  • ごはん
  • 鱈唐揚げ甘酢あんかけ
  • じゃがいもソテー
  • ブロッコリーとチーズのサラダ
  • 杏仁豆腐

 以上の5品でした。

 

9月22日(木)の朝食

以下が、朝食のおしながきとなります。

  • パン
    ジャム
  • 牛乳
  • マカロニサラダ
  • 果物(オレンジ)

以上の4品でした。

 パンについては、オーブンを使用しいい感じに焼く事ができました。

 

さいごに

 今回は、入院生活日記の15日目という事で、キーをタイプする気力も出てきましたので、両手を使用し複数写真を入れ投稿してみました。

 明日は退院ということで、朝食を済ませたらそのまま身支度をし退院という運びになる為、投稿する余裕もないかもしれませんので、ひょっとしたら入院食の投稿も今回が最後になるかもしれません。

 退院後もしばらくはお休みをいただく予定となっていますので、引き続きダラダラと投稿したいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。