40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

22年9月入院生活日記:7日目 いよいよ本日ペースメーカーの植込みです。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 本日は、入院し7日目をむかえます。

 今回の入院生活日記は、6日目の日中から7日目の朝までの様子について記していきたいと思います。

 …と、いつもの様に書かせていただきましたが、下に記載している「9月14日(水)の流れについて」でも書かせていただきますが、9月13日(火)午後9時より点滴の管を挿入ということで、点滴をしながらのパソコン作業は、少し邪魔になる可能性が考えられる為、これから書かれている内容については、9月13日(火)の午後9時までに書いた内容をはてなブログの予約投稿機能を使い、9月14日(水)午前10時にセットし投稿させていただきます。

 その為、少し実際の話とは違う場合があるかもしれませんが、その辺はご了承ください。違った際には、翌日にでも改めて書きたいと思います…。

 

 と、実情を暴露したとことで、いつもの流れに戻ります。

 

 因みに、肝心の体調の方はというと、カテーテルの管を入れた右の鼠蹊部については、まだ内出血により痛々し色ではありますが、もうすっかり違和感も無くなり、感じだけならカテーテル前に戻った様な状態まで回復したような気がします。

 また、昨日ヤってしまった腰痛の方はというと、湿布を貼って寝たのが良かったのか、日中は問題なく過ごせたのですが、同じ入浴の際に再びヤってしまいました…。(汗)

 と言うのも、昨夜もそうでしたが、基本入浴と言っても湯船にはつかれずシャワーのみの為、立ち姿勢でシャワーを浴び、シャンプーやらボディーソープやらを屈んで取る動作が良くない様で例の腰痛が再び襲ってきてしまいました。学習能力全くゼロです。(笑)

 ペースメーカー埋め込み当日は入浴は難しいとは思いますが、次回以降、同じ過ちを繰り返さないように注意したいと思います。

 

 それでは、前置きが少し長くなりましたが、7日目の入院生活日記をはじめていきたいと思います。

 

 

昨日:9月13日(火)の主な出来事

 まずは、昨日の出来事から順に記載していきたいと思います。

9月13日(火)の昼食

以下が、昼食のおしながきとなります。

以上の4品でした。

 メインの鯖カレー焼きですが、ベースは鯖焼きなのですが、ほのかにカレーの味も楽しめ美味しくいただく事ができました。

 

9月13日(火)の夕食

以下が、夕飯のおしながきとなります。

  • ごはん
  • 絹厚揚げキノコあんかけ
  • 青椒肉絲
  • 白菜のお浸し

以上の4品でした。

 青椒肉絲に厚揚げあんかけという事で、今夜は中華系の料理となりました。再びごはんにかけ丼にしようかと、一瞬よぎりましたが今回はそのまま食べさせていただきました。

 

9月14日(水)の流れについて

 9月13日(火)の夕方過ぎに、当日の流れについて分かりましたので、前回のカテーテルの時と同様、時間の流れを記載しておきます。

  • 9月13日(火)午後9時:点滴スタート
  • 9月14日(水)午前6時:水ドメ ※薬を飲む際の水分可
  • 9月14日(水)午前8時:朝食は食ドメの為ナシ
  • 9月14日(水)正午:昼食も同じく食ドメの為ナシ
  • 9月14日(水)午後1時ごろ:ペースペーかー埋め込み

バクっとですが、以上が明日の流れとなります。

 因みに、毎回投稿している際に掲載しているの朝食の写真については、前述の通り9月14日(水)が朝食より食ドメのため、写真の掲載は無しとなります。

 

さいごに

 今回は、入院生活日記の7日目という事なのですが、冒頭暴露させていただいた通り、この記事を9月13日(火)に書いている関係で、6日目の夜までの様子について書かせていただきました。

 事前にペースメーカーを植え込む説明ついては説明は聞いていたものの、具体的な話については、9月13日(火)の夕方過ぎになり聞かされた事もあり、実感があまり湧かないままでの植込みの施術ととなりました。

 まあ、ここまで来たら、ジタバタしたところでどうしようもないので、先生を信じ任せたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。