40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

22年9月入院生活日記:4日目 本日は日曜日という事で検査なし。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 本日は、入院し4日目をむかえます。

 今回の入院生活日記は、3日目の日中から4日目の日中前までの様子について記していきたいと思います。

 因みに、体調の方はというと、多少、カテーテルの管を入れた左の鼠蹊部に違和感は感じるものの、その他については普段とか分からない状態となっています。

 また、本日の検査については、日曜日ということで特に予定は入っておらず、いつもの体重などの基本的な計測のみとなっています。

 

 それでは、前置きが少し長くなりましたが、4日目の入院生活日記をはじめていきたいと思います。

 

 

昨日:9月10日(土)の主な出来事

 まずは、昨日の出来事から順に記載していきたいと思います。

9月10日(土)の昼食

以下が、昼食のおしながきとなります。

  • ごはん
  • 麻婆豆腐
  • 春雨サラダ
  • ピーマンナムル

以上の4品でした。

麻婆豆腐については、そのままごはんの上に掛け、麻婆豆腐丼にしいただきました。

 

9月10日(土)の夕食

以下が、夕飯のおしながきとなります。

  • ごはん
  • お月見エビ玉甘酢あん
  • 里芋煮っ転がし
  • ほうれん草としめじのソテー

以上の4品でした。

 この日は、中秋の名月という事で、いつもは付いていない、お月見のカードとお月様をイメージした料理となっていました。

 私の病室からは、残念ながらお月様は見る事が出来ませんでしたが、娘から自宅から撮影したお月様の写メが送られてきましたので、以下に添付させていただきます。

 多くの方がブログで掲載していましたが、綺麗な満月だったようです。自宅にいたら、きっとカメラを向けていた事かと思います。少し残念。

 

本日:9月11日(日)の主な出来事

 日付が変わり本日となります。

9月11日(日)の朝食

以下が、朝食のおしながきとなります。

  • パン
    ジャム
  • 牛乳
  • フレンチサラダ
  • 果物(りんご)

朝食以上の4品でした。

 パンについては、もともとは焼かれていないパンなのですが、デイルーム(共有スペース)にオーブントースターがあるのでチンします。

 オーブントースターについては、1台しかない事もあり、同じ時間に朝食が運ばれるて来るのでチン希望の人で大渋滞となります。(笑)

 何とか早めに出来ましたが、後の方になったらかなり待たされたことと思います。

 前回は、さほど混んだイメージはありませんでしたが、今回は、チン希望の方が多いようなので要注意です。

 

さいごに

 今回は、入院生活日記の4日目ということで、3日目の日中から4日目の日中前までの様子について書かせていただきました。

 

 以下からは少し余談となりますが、私は、現在、差額ベット代がかからない7人入る大部屋で過ごしています。

 私のベットの位置は、3列の真ん中、前が4列となっています。そして、左右の人が一昨日、昨日と退院した為、両脇が空となっています。

 その為、昨日、窓際のベットに移動できないかと担当の看護師さんに、こっそっと相談させてもらいました。

 結果については、明日責任者の看護師さんが出社し、判断を仰ぎお伝えするとの返答でした。今回の入院生活は、いつもに比べ長くなりそうなので、出来れば窓際に移れると嬉しいです。

 それでは、今回の話は、これにて終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。