40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第239回_220907 目指せ!億万長者への道

 
 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、9月に入り第1周目、9月最初の『目指せ!億万長者への道』となります。

 

 すでに何度も投稿しているので、ご存知の方も多いとは思いますが、9月8日(木)より、不整脈の治療のため入院していますので、今週、おそらく来週の投稿についても、病院のベットの上から投稿する事となります。

 その為、一応、毎週金曜日に投稿している(つもり)のこちらの目指せ!億万長者への道の投稿についても、診療の状況により投稿日がづれる場合がありますのでご了承ください。

 因みに、入院期間中は、日々の検査内容や食事など、それなりに書くネタがあるので、入院生活日記として毎日投稿する計画を考え、現在進行中です。

 最新となる本日分の投稿記事のリンクを以下に貼らせていただきますので、気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 といった感じで、今の私が置かれている状況について、ザッと書かせていただきましたので、本題となる第239回目の『目指せ!億万長者への道』を進めていきたいと思います。

 

  

第239回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

まずは、先週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先週に購入した宝くじの振り返り

  

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

 

  • ロト7 第0486回 抽せん日2022/09/02 1口300円 2口
  • ミニロト 第1197回 抽せん日2022/09/06 1口200円 2口

  1,000円分を購入いたしました。

 

 先週は、ロト7を2口、ミニロトを2口と合計4口、金額はいつもと同じく1,000円分を購入いたしました。

 

 それでは、さっそく気になる結果を確認したいと思います。

 

先週の宝くじの当せん番号は?

 先週の当せん番号は、以下の数字となっています。

第486回:ロト7

第1197回目:ミニロト

 いつもの様に、スクショのみの掲載となります。

 ご覧いただくとお分かりいただけるかと思いますが、今回は、ミニロトで1等が10口。そして、ロト7では、1等が2口も誕生しています。

 ロト7の1等は、10億ですよ!しかも2口も。夢があるじゃないですか。

 

先週の宝くじの結果は?

結果はどうだったのでしょうか? 

  • ロト7の1口目は、本数字が1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ロト7の2口目は、ボーナス数字が1一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ミニロトの1口目は、本数字・ボーナス数字とも一致せず、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ミニロトの2口目は、本数字が1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ

 以上の結果となりました。

 

 少し深堀り解説すると、

  • ロト7の1口目は、3番目に選んだ数字本数字と一致するもハズレ
  • ロト7の2口目は、5番目に選んだ数字19ボーナス数字一致するもハズレ
  • ミニロトの1口目は、本数字・ボーナス数字ともに一致せずハズレ
  • ミニロトの2口目は、4番目に選んだ数字26本数字と一致するも
  • ハズレ

 以上の結果となりました。

 

 次に、今回購入した宝くじに移りたいと思います。

   

9月7日(水)に購入した宝くじがコチラ!

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 今回も、以下の内容で購入いたしました。  

  • ロト7 第0487回 抽せん日2022/09/09 1口300円 2口

ミニロト 第1198回 抽せん日2022/09/13 1口200円 2口

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちらです。  

 いつもは出勤前の木曜日か、休日の金曜日購入するパターンがほとんどでしたが、今回は、木曜日に入院することが決まっていましたので、水曜日の入院前に取った休日を使いいつも利用する地元の宝くじ売場で購入しました。

 

 因みに、選んだ数字については、ロト7の1口目は、私と妻、娘の誕生日、そして私のラッキー数字を組み合わせたいつもの固定数字。2口目は、コンピュターに選んでもらうクイックピット

 ミニロトの1口目は、私と妻の誕生日、そして私のラッキー数字を組み合わせたいつもの固定数字ミニロトの2口目は、コンピュターに選んでもらうクイックピットといつものパターンでいづれも購入しています。

 

 さて、来週は、どんな結果になるでしょうか?

 購入した宝くじの結果については、また来週に、このブログで発表したいと思います。

 

累計成績 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計238となりますので、累計成績は以下のようになります。

  • 成績:238戦47勝191
  • 勝率:1割9分7厘(先週差:−1厘)
  • 総投資金額:237,700円、回収金額:51,920円 収支:ー185,780円

 

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、少額でも当たりがあった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

 

まとめ 

 前述の通り、今週は、ロト7・ミニロトともにハズレてしまい、勝率は先週から1厘下がり、遂に1割9分厘。

 早く2割復帰をとは気持ちでは思っているものの、薄らですが2割復帰は、絶望的なような気もしてきています。(笑)

 

 今週については、入院前に地元宝くじ売り場で購入できたので、未購入は回避できましたが、来週については、まだ入院期間中という事で、病院内の売店も含め、動き回れるのが病棟内の同一フロアしか自由が効かない状態の為、物理的な購入が難しかと思います。

 その為、ネットを使っての購入というパターンがあるので、そちらをチャレンジしようか現在検討中です。

www.takarakuji-official.jp

 そんな事もあり、来週は、いつもと少し型式を変え、投稿させていただくかもしれません。詳細は、乞うご期待。

 

 そんな事で、これにて239回目の『目指せ!億万長者への道』を終わりたいと思います。 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。