40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍は開催されていなかった【目黒マルシェ】が復活。|本日、4月30日(日)。はじめて、目黒マルシェを訪れてみましたが…。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、4月29日(土)・30日(日)の昨日と今日、目黒通りの歩道で行われる地域のお祭り目黒マルシェに行ってきました…ので、その話について書いていきたいと思います。 目…

この度、新たに趣味として【RCカー】をはじめる事に。|最初の一台は、一目惚れしたホットショットⅡ BLOCKHEADE MOTORを購入。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、タイトルに書かせていただいていますが、新たに趣味としてRCカーをはじめる事にした事ついて書いていきたいと思います。 幼い頃のRCカーへの憧れ 月刊誌「ラジコンマ…

定期連載 第271回_230426 目指せ!億万長者への道

出典:バラまかれた一万円札といいね4 - No: 24873014|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、23年4月28日の「金曜日」。 という事で、基本毎週「金…

23年4月中旬:三軒茶屋駅周辺をお写んぽ。其の「に」

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年4月中旬:三軒茶屋駅周辺をお写んぽ。の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投…

23年4月中旬:三軒茶屋駅周辺をお写んぽ。其の「いち」

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日、三軒茶屋駅周辺をお写んぽ。した際に撮った写真を今日と明日の2回に分け、投稿していきたいと思います。 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2…

[月いち映画]大泉洋さんが日本語吹替版を担当し話題となった【シング・フォー・ミー、ライル】を観てきました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 一昨日、昨日と2日続けて食べ物絡みの記事を投稿してきましたが、話題を変え4月に観た映画について、備忘録も兼ね書きたいと思います。 因みに、新年に投稿した今年の抱負に…

ファミリーマートの冷凍食品【もちもち麺と濃厚だれの汁なし担々麺】|ちもちの平打ち麺と、肉の旨みの坦々だれが相性が◎でコスパ最高。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日は、大井町にある「町」中華の中華 永楽さんの紹介記事を投稿させていただきましたが、今回は、中華は中華でも「冷凍」中華という事で、ファミリーマートで販売している…

【中華 永楽】(品川区東大井)|大井町駅より徒歩1分。昭和が感じられる東小路飲食店街にある行列の絶えない人気の町中華。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 ここの所、新宿御苑、三軒茶屋、そして目黒川とお写んぽ。記事の投稿が続いていましたが、今回は、先月の話になりますが、所用で大井町を訪ねた際に利用させていただいた中華…

23年4月初旬:目黒川沿いをお写んぽ。其の「よん」/中目黒駅

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、一昨日投稿した23年4月初旬:目黒川沿いをお写んぽ。の話が、其の「さん」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、一昨日投…

定期連載 第270回_230419 目指せ!億万長者への道

出典:バラまかれた一万円札といいね4 - No: 24873014|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、23年4月21日の「金曜日」。 という事で、基本毎週「金…

23年4月初旬:目黒川沿いをお写んぽ。其の「さん」/東急東横線中目黒駅周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年4月初旬:目黒川沿いをお写んぽ。の話が、其の「に」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した…

23年4月初旬:目黒川沿いをお写んぽ。其の「に」/山手通り周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年4月初旬:目黒川沿いをお写んぽ。の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿し…

23年4月初旬:目黒川沿いをお写んぽ。其の「いち」/東急田園都市線池尻大橋駅周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日まで3回に渡り投稿した23年3月中旬:三軒茶屋駅周辺お写んぽ。は終わってしまいましたが、今回も同じくお写んぽ。にはなりますが、4月初旬に目黒川沿いをお写んぽ。した…

23年3月中旬:三軒茶屋駅周辺お写んぽ。 其の「さん」/三軒茶屋栄通り周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年3月中旬:三軒茶屋駅周辺お写んぽ。の話が、其の「に」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿し…

23年3月中旬:三軒茶屋駅周辺お写んぽ。 其の「に」/すずらん通周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年3月中旬:三軒茶屋駅周辺お写んぽ。の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿…

23年3月中旬:三軒茶屋駅周辺お写んぽ。 其の「いち」/キャロットタワー周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、約半月ほど前に投稿した3月中旬:三軒茶屋の三角地帯周辺をお写んぽ。と同日、三角地帯以外もお写んぽ。しており、その時に撮った写真が掲載できていませんでしたの…

定期連載 第269回_230412 目指せ!億万長者への道

出典:【イメージ】一万円札と招き猫a - No: 4269242|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、23年4月14日の「金曜日」。 という事で、基本毎週「金曜…

ファミリーマートから発売されている「麺屋こころ監修台湾まぜそば」|もちもちとした太麺と、辛うま醤油ダレの相性が◎

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、投稿できていなかった小ネタを少し放出という事で、最近食べた冷凍の台湾まぜそばが美味しかったので、ご紹介も兼ね、記事にしたいと思います。 今回挑戦するのは「…

【散歩の達人3月号】今回の大特集は、四角四面とは程遠い、三角地帯に生まれる輪 柏・流山・野田|江戸川と利根川に挟まれたデルタの特集です。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、発売日より3週間が経過し、あと約10日もすれば5月号が発売されてしまいますが、毎月、地味に書かせていただいている、私が毎月購入している雑誌「散歩の達人」の4月…

23年3月中旬:新宿御苑をお写んぽ。 其の「よん」/新宿門周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年3月中旬:新宿御苑をお写んぽ。の話が、其の「さん」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した…

23年3月中旬:新宿御苑をお写んぽ。 其の「さん」/新宿御苑内

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年3月中旬:新宿御苑をお写んぽ。の話が、其の「に」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記…

23年3月中旬:新宿御苑をお写んぽ。 其の「に」/新宿御苑内

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 少し遅めの投稿となりましたが、今回は、昨日投稿した23年3月中旬:新宿御苑をお写んぽ。の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと…

23年3月中旬:新宿御苑をお写んぽ。 其の「いち」/大木戸門周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今朝のニュース番組の天気予報コーナーで桜の開花全線がもう少しで青森に到達する的な話を耳にしましたが、私の住む東京では、開花は3月14日(火)。そして、満開は3月22日(…

定期連載 第268回_230405 目指せ!億万長者への道

出典:【イメージ】一万円札と招き猫a - No: 4269242|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、23年4月7日の「金曜日」。 という事で、基本毎週「金曜…

【月いち映画】両極端な口コミ評価で話題の『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』、通称『エブエブ』を観てきました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、4月6日(木)。 昨日で3日に渡り投稿してきた23年3月下旬:東京女子医科大学病院から曙橋駅までお写んぽ。が終わりましたので、話題を変え3月に観た映画について、備…

23年3月中旬:東京女子医科大学病院から曙橋駅までお写んぽ。 其の「さん」/合羽坂交差点周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年3月中旬:東京女子医科大学病院から曙橋駅までお写んぽ。の話が、其の「に」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います…

23年3月中旬:東京女子医科大学病院から曙橋駅までお写んぽ。 其の「に」/あけぼのばし通り商店街周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年3月中旬:東京女子医科大学病院から曙橋駅までお写んぽ。の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思いま…

23年3月中旬:東京女子医科大学病院から曙橋駅までお写んぽ。 其の「いち」/東京女子医科大学病院周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 数日前に3ヶ月に1度のペースで通院している持病の健診の結果についての記事を投稿させていただきましたが、診察終了後、美味しそうなお食事処の発掘を兼ね、都営新宿線曙橋…

私がiPad Air(第5世代)と一緒に購入した【アクセサリー】3選。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した【iPad Air】(第5世代)をお迎えしました。|私の購入スペックと購入までの経緯についてまとめました。の続編となりますが、iPad Air本体と一緒に購入…

【iPad Air】(第5世代)をお迎えしました。|私の購入スペックと購入までの経緯についてまとめました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、4月1日(土)。 今回は、タイトルにも書かせていただきましたが、新しくiPad Airをお迎えしたので、その事について投稿したいと思います。 因みに、本日、4月1日は、…