40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

コロナ禍は開催されていなかった【目黒マルシェ】が復活。|本日、4月30日(日)。はじめて、目黒マルシェを訪れてみましたが…。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、4月29日(土)・30日(日)の昨日と今日、目黒通りの歩道で行われる地域のお祭り目黒マルシェに行ってきましたので、その話について書いていきたいと思います。

 

 目黒のお祭りというと、例年9月頃に開催される目黒のさんま祭りがニュースなどでも取りあげられる事もあり、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

 私も目黒のさんま祭りは、実際に足を運んだ事はなかったものの、知識としては知っていました。

 

 しかし、同じ目黒が付くお祭りの目黒「マルシェ」については、以前から知っていたわけではなく、先日、仕事の関係で、こちらのお祭りを運営されている方と知り合いになった事で、はじめて知り、お礼も兼ね、今回、訪ねる事にしました。

 

 実は、このお祭り、調べてみたところ、私が知らなかっただけで、コロナ禍は実施されていなかったものの、定期的に開催されていて、今回が、第9回目黒マルシェ「復活祭!」とのことでした。

 

 公式サイトもありますので、以下にリンクを貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

meguromarche.com

 

 実際に、対象エリアに足を運んでみると目黒通り沿いの街灯には、MEGURO MARCHEトリコロールカラーで書かれたこちらの幟が吊るされていました。

 

 そして、街の至る所にもMEGURO MARCHEの告知ポスターも貼られていました。どうやら地元の行政も巻き込んでのイベントのようです。

 

 しかし、辺りを見回しても、肝心の出展者とお客さまが…?????

 

 そんなこんなで、とりあえず知り合いになった方の元を訪ねてみると、昨日は、開催したものの、今日は、雨天の予報もあった為、早々と延期し、代わりとして5月3日(水・祝)に目黒小マルシェのスタイルで開催するとのことでした…。

 

 残念。。。

 

 折角来たので、昨日の様子について、話を聞いたところ、昨日は、天気にも恵まれ、のべ3万人近くの人が来て賑わったとの事でした。

 

 まあ、延期になってしまったのは残念ですが、昨日は、お祭りも盛り上がり、実に良かったとの話を聞くことができ、何だか私自身もホッとしてしまいました。

 

 運営者さま、関係者の皆さま、お疲れさまでした。

 

 延期となった5月3日(水・祝)は仕事があり、訪れることは出来ませんが、機会が合えば、またお祭り開催時にお邪魔したいと思います。

 

 

 そんな事で、オチが付いたところで、今回のお話は終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。