40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

赤羽橋交差点から撮影した夜の東京タワー

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、仕事の関係で赤羽橋エリアへ外販に訪れた帰り、赤羽橋の交差点から見た東京タワーがすごく綺麗でしたので撮影した写真を備忘録も兼ねアップしたいと思います。

 

 因みに、こちらの写真については、iPhone15で撮影した写真をiPhoneの無料アプリLightroomで加工しています。

 

 それでは、まずは横構図から。

 

 続いて、私としては珍しい縦構図。

 

 ミラーレスカメラを普段使用している私が言うのもなんですが、パッと撮って、ちょこっとアプリでイジるだけで、これだけの写真になれば、デジタルカメラの人気が下り坂なのも分かる様な気がします。

 

 今回は、簡単ですが、この辺で終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

 

 余談。。。

 

 昨日、今回の投稿と同じ日の話になりますが、お昼に食べた町中華が美味しかった話について書いています。その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 また、私がブログを始めた約5年ほど前に投稿した記事になりますが、今もそれなりに読まれている記事があります。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 こちらの記事内でもiPhoneで撮影した東京タワーを掲載していますが、5年間でどれだけiPhone&写真加工アプリの性能が飛躍的に進化したかが分かります。

 

 まさに、恐るべしAppleです。(苦笑)