40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【満州香 (マンシュウコウ)】(港区東麻布)|赤羽橋駅から徒歩約2分。味・量・コスパと三拍子揃ったランチ定食が◎の本格町中華。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 前回の投稿に続き「カフェ・グルメ」の投稿となりますが、今回は、先日、仕事の関係で赤羽橋エリアで外販があり、お昼に入った町中華のお店満州香 (マンシュウコウ)さんが「味・量・コスパ」といづれも大当たりだったので、私自身の備忘録も含め、記事に残したいと思います。

 

 では、早速紹介していきたいと思います。

 

 

満州香 (マンシュウコウ)までのアクセス。

お店の場所は港区東麻布

 

 都営地下鉄大江戸線赤羽橋駅の赤羽橋口を出て、桜田通り沿いを東京タワー方面へと歩き、東麻布一丁目の交差点を左折した少し先にお店はあります。

 

 因みに、近くの駅からのアクセスは以下のとおりとなっています

 

 

お店の様子 

 お店の外観はこちら。

 

 満州香 (マンシュウコウ)と書かれた赤い看板が目印です。

 辺りには、他に飲食店などはほとんど無いので、すぐに見つかると思います。

 

 因みに、お店の入口は、階段を少し降りた所となります。

 

 

店内の様子

 そして店内へ。

 と、いつもの様に店内の写真を掲載したい所ですが、今回についても失念してしまいました。。。

 

 因みに、座った先が入ってすぐのテーブル席だった為、あまり店内奥の状況が分かりませんが、入ってすぐ右手側にお会計用のカウンターがあり、その奥が厨房となっていました。

 

 グルメサイトの食べログには、80席(1階32席 2階48席)と記載されていました。

 

 

お店のメニュー表

 お店のメニュー表は、こちらになります。

 

 天井のライトが反射し少しみづらいですが、各テーブルには、こちらのラミネート加工がされたメニュー表が置かれています。

 

 構成は、ランチ定食メニュー。単品メニュー。セットメニューとなっています。少し情報量が多い気もしますが、写真付きの料理が多く、分かりやすいメニュー表となっています。

 

 

注文したメニュー

 私が注文したのはこちら。

 ランチ定食のマーボー豆腐&油淋鶏定食 980円

 

 マーボー豆腐、油淋鶏、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐にご飯がセットで付いてきます。しかも、マーボー豆腐、油淋鶏ともに意外と量があります。

 メニュー表にも書かれていますが、まさに「お腹いっぱい」です。これで、980円は、コスパ◎では無いでしょうか?

 

 事前にこちらのお店の食べログ内の「口コミ」欄をざっと眼を通してみた所、ランチ定食について書かれている方が多かったのにも納得です。

 

 アップ写真も撮っています。以下に掲載させていただきます。

 

 肝心の味の方は、マーボー豆腐は程よい辛さ。そして、油淋鶏については、パリパリの鶏皮に辛めのタレの相性がよく、少し癖になる味でご飯が進みます。

 

 

さいごに

 今回は、都営地下鉄赤羽橋駅から歩いて少しの所にある町中華のお店満州香 (マンシュウコウ)」さんを紹介させていただきました。

 

 冒頭でも触れましたが、私が訪れたのが日曜日という事で、この辺りは、日曜定休というお店が多く、開いているお店を探すのも一苦労するエリアなのですが、こちらのお店は、基本日曜営業。しかも、「味・量・コスパ」と三拍子揃って◎という事で、本当にオイシイ思いをさせていただきました。

 

 このエリアでの外販については、職場の異動が無ければ、半年に1回ほど訪れる事になるかと思いますので、機会が合えばまた訪れたいと思います。

 

 ぜひ、近くに行く機会がありましたら、足を運んでみてみてください。オススメです。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

 

店舗情報

店名:満州香(マンシュウコウ)

ジャンル:中華料理、火鍋、居酒屋

予約・お問い合わせ:03-6459-1889

予約可否:予約可

住所:東京都港区東麻布1-23-2

交通手段:都営地下鉄大江戸線赤羽根橋駅より徒歩2分
     赤羽橋駅から132m

営業時間:ランチタイム11:00~15:00 (LO14:30
     ディナータイム17:00~23:00 (LO22:30
     日曜営業

定休日:調理場スタッフ不足なので、日曜日不定休の場合あり。 詳しく当日の営業時間や提供サービスなど、お店に電話ください。

 

ススメ度(個人的評価) ※10段階評価    ★★★★★★★★★⭐︎(9)