40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【中華菜館 梅香苑】(新宿区若松町)|コスパ最高の本格町中華で山椒が効いた「巴蜀(ばしょく)風麻婆豆腐セット」をいただく

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 昨日の投稿で23年1月下旬:京橋駅周辺をお写んぽ。の投稿もひと段落つきましたので、今回は、先月の事になりますが、歯科検診の帰りに寄らせてもらった、新宿区若松町にある中華菜館 梅香苑さん食べたランチセットについて、備忘録も兼ね書いていきたいと思います。

 

 因みに、中華菜館 梅香苑さんについては、過去に一度こちらのブログ内で書かせていただいていますので、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 それでは、いつもの様に順番に紹介していきたいと思います。

 

 

都営大江戸線若松河田駅前にある「中華菜館 梅香苑」

 お店の場所は、新宿区若松町

 

 都営大江戸線若松河田駅の河田口出口から目の前の交差点を渡った先にこちらのお店はあります。駅から徒歩にして約1分程度で行くことができます。

 

ショーケースと赤色の屋根が目印

 お店の外観はこちら。

 前回の投稿時と外観は変わりありませんが、一応、今回の投稿用として撮っています。

 

店内の様子とメニューについて

 前回の投稿では、店内の様子とメニューについては、撮り漏れてしまっていましたので、食べログへのリンクを貼らせていただきましたが、今回は、店内の様子は撮り漏れたものの、ランチメニューは撮ってこれましたので、以下に貼らせていただきます。

 ご覧の通りランチメニューは、全3ページで、料理の写真を多用しながら分かりやすく構成されています。

 

 いづれも新宿区という場所から考えると良心的な料金設定かと思います。

 

 因みに、前回の投稿では、麺セットのA:台湾風坦々麺セットにチャレンジしています。

 

 そして、今回はと言うと、タイトルにも記載しており既にネタバレしていますが、おすすめと書かれた、巴蜀風麻婆豆腐セット 950円にチャレンジしてきました。

 

おすすめの巴蜀風麻婆豆腐セット

 今回は、ご飯ものが食べたい事もありましたので、当初、1ページ下の御飯セットの3品から選ぼうかと思いましたが、2ページ目の中段におすすめと書かれた巴蜀風麻婆豆腐セットに目が止まり、折角なのでをチャレンジしてみました。

 

 実際の料理の写真がこちらになります。

 写真でも伝わるかと思いますが、前回投稿の麺セットのA:台湾風坦々麺セットにも言える事なのですが、メイン料理の量もさることながら、セットで付いてくるライス・スープ・搾菜・杏仁豆腐もボリュームがあり、コスパ的に魅力的なランチメニューとなっています。

 

 因みに、味の方はと言いますと、写真付きのメニューにも記載がありましたが、山椒等の香辛料を利かせた本番の辛口麻婆豆腐(豆鼓入り) 麻婆豆腐好きのための麻婆豆腐とあるように、ファミレスなどで出てくる麻婆豆腐の味付けとは一線を画す旨辛麻婆豆腐でした。

 

さいごに

 今回は、新宿区若松町にある「中華菜館 梅香苑」について書かせてもらいました。

 

 前回投稿の焼き回し的な投稿となってしまいましたが、今回いただいた巴蜀風麻婆豆腐、本当に美味しかってです。

 メニュー表には、まだまだ食べていない料理がいっぱいありますので、検診に行った際は、再び訪れてみたいと思います。

 

 それでは、今回は、この辺で失礼したいと思います。

 

 

 最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

店舗情報

店名:梅香苑(バイカエン)

ジャンル:中華料理

予約・お問い合わせ:03-3203-8435

予約可否:予約可

住所:東京都新宿区若松町11-3

交通手段:都営大江戸線若松河田駅の河田口出口徒歩1分
     若松河田駅から39m

営業時間:「ランチタイム」11:00~15:00
     「ディナータイム」17:00~21:30
     (土・日・祝ディナータイム)17:00~21:00
      日曜営業

定休日:無休

 

おすすめ度(個人的な評価)※10段階評価 ★★★★★★★★☆☆(8)