40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【陳麻家 三軒茶屋店】(世田谷区三軒茶屋)|痺れる辛さが癖になる「陳麻飯(チンマーハン)」が看板メニューの四川料理のお店。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 気付けば約3週間と長きに渡り投稿してきた「関西旅行の備忘録」も、ようやく投稿が終わりましたので、食べたランチの話や、新たに買った物、見聞きした話など日々の小ネタを投稿していきたいと思います。

 

 そこで、今回は、日頃から購読させてもらっているエイコク堂 (id:afromanjaro)さんが書かれているブログ八五九堂 Blog内で紹介していたお店陳麻家 三軒茶屋店」さんが、自宅からも近く気になっていた為、先日のお休みの日に訪れてみる事にしましたので、備忘録も兼ね、紹介したいと思います。

 

 因みに、エイコク堂 (id:afromanjaro)さんが書かれた記事がこちらになります。

www.bgg-eikokudo.net

 

 では、早速紹介していきたいと思います。

 

 

陳麻家 三軒茶屋店までのアクセス。

 お店の場所は世田谷区三軒茶屋

 

 東急田園都市線三軒茶屋駅の世田谷通り口より国道246号線沿いを駒沢方面へ少し歩いたところにお店はあります。

 

 近くの駅からのアクセスは以下のとおりとなっています

 

お店の様子 

 お店の外観はこちら。

 

 お店は、国道246号線沿い面して建っています。赤い看板が目印です。

 写真からも分かると思いますが、かなり年季が入っています。 

 

 また、お店の入り口脇には、大きなメニュー看板も置かれています。

 

店内の様子

 そして店内へ。

 帰りがけに厨房の方に声を掛け、撮影させてもらった写真がありますので、以下に貼らせていただきます。カメラ目線ありがとうございました。

 

 厨房をL字カウンターで囲み、壁側には、2名掛けのテーブル席が2席ほどあります。

 

 店内はそこまで広くなく、食べログには席数14席と記載されていました。

 

 

お店のメニュー表

 お店のメニューは、こちらになります。

 

 メニューは、カウンター下や、壁面に貼られています。

 

 右側は単品メニュー。そして、左側がセットメニューとなっています。

 セットメニューは、お店の看板メニューの陳麻飯(チンマーハン)、担々麺(たんたんめん)。そして、惣鶏そばをメインに、それぞれ2種類から選ぶことができます。

 

 

注文したメニュー

 私が注文したのはこちら。

 

 

 陳麻飯(チンマーハン)と半鶏葱そばのセットを注文しました。

 別の角度から撮った写真もありますので、以下にアップさせてもらいます。

 

 メインの陳麻飯(チンマーハン)もそうですが、「半」鶏葱そばとはなっていますが、いずれもかなりのボリュームとなっています。 

 これで、1,100円は、なかなかのコスパだと思います。 

 

 メインの陳麻飯(チンマーハン)ですが、見た目は麻婆豆腐に似ていますが、味は、一般的な麻婆豆腐に比べ、山椒のピリッとする辛さが強く感じられます。

 

 そして、半鶏葱そばは、陳麻飯(チンマーハン)とは対照的な、優しい味となっています。

 そういう意味では、陳麻飯(チンマーハン)の辛さと、半惣鶏そばの優しさは、ベストマッチかと思います。

 

 しっかり、完食させていただきました。ごちそうさまでした。

 

 

さいごに

 今回は、三軒茶屋にある痺れる辛さが癖になる「陳麻飯(チンマーハン)」が看板メニューの四川料理のお店陳麻家 三軒茶屋店」さんを紹介させていただきました。

 

 辛いのが苦手という方には、少し難しいかもしれませんが、ボリュームもあり、個人的に大満足の料理でした。

 

 エイコク堂 (id:afromanjaro)さん、ご紹介ありがとうございました。

 

 前述の通り、自宅からもさほど遠くありませんので、一人でお昼を食べる時などは、ちょこちょこお邪魔し行きつけのお店に加えたいと思います。

 

 ぜひ、近くに行く機会がありましたら、足を運んでみてみてください。オススメです。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

 

店舗情報

店名:陳麻家 三軒茶屋

ジャンル: 四川料理、ラーメン

お問い合わせ:03-3411-7878

予約可否:予約不可

住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-13-22

交通手段:東急田園都市線三軒茶屋駅より徒歩2分。
     東急世田谷線三軒茶屋駅より徒歩3分。
     その他、東急・小田急のバス停が近くに沢山有り。
     三軒茶屋駅から185m

 

ススメ度(個人的評価) ※10段階評価    ★★★★★★★★★☆(9)