おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。
気付けば約3週間と長きに渡り投稿してきた「関西旅行の備忘録」も、ようやく投稿が終わりましたので、食べたランチの話や、新たに買った物、見聞きした話など日々の小ネタを投稿していきたいと思います。
そこで、今回は、日頃から購読させてもらっているエイコク堂 (id:afromanjaro)さんが書かれているブログ八五九堂 Blog内で紹介していたお店「陳麻家 三軒茶屋店」さんが、自宅からも近く気になっていた為、先日のお休みの日に訪れてみる事にしましたので、備忘録も兼ね、紹介したいと思います。
因みに、エイコク堂 (id:afromanjaro)さんが書かれた記事がこちらになります。
では、早速紹介していきたいと思います。
陳麻家 三軒茶屋店までのアクセス。
お店の場所は世田谷区三軒茶屋。
東急田園都市線三軒茶屋駅の世田谷通り口より国道246号線沿いを駒沢方面へ少し歩いたところにお店はあります。
近くの駅からのアクセスは以下のとおりとなっています
お店の様子
お店の外観はこちら。
お店は、国道246号線沿い面して建っています。赤い看板が目印です。
写真からも分かると思いますが、かなり年季が入っています。
また、お店の入り口脇には、大きなメニュー看板も置かれています。
店内の様子
そして店内へ。
帰りがけに厨房の方に声を掛け、撮影させてもらった写真がありますので、以下に貼らせていただきます。カメラ目線ありがとうございました。
厨房をL字カウンターで囲み、壁側には、2名掛けのテーブル席が2席ほどあります。
店内はそこまで広くなく、食べログには席数14席と記載されていました。
お店のメニュー表
お店のメニューは、こちらになります。
メニューは、カウンター下や、壁面に貼られています。
右側は単品メニュー。そして、左側がセットメニューとなっています。
セットメニューは、お店の看板メニューの陳麻飯(チンマーハン)、担々麺(たんたんめん)。そして、惣鶏そばをメインに、それぞれ2種類から選ぶことができます。
注文したメニュー
私が注文したのはこちら。
陳麻飯(チンマーハン)と半鶏葱そばのセットを注文しました。
別の角度から撮った写真もありますので、以下にアップさせてもらいます。
メインの陳麻飯(チンマーハン)もそうですが、「半」鶏葱そばとはなっていますが、いずれもかなりのボリュームとなっています。
これで、1,100円は、なかなかのコスパだと思います。
メインの陳麻飯(チンマーハン)ですが、見た目は麻婆豆腐に似ていますが、味は、一般的な麻婆豆腐に比べ、山椒のピリッとする辛さが強く感じられます。
そして、半鶏葱そばは、陳麻飯(チンマーハン)とは対照的な、優しい味となっています。
そういう意味では、陳麻飯(チンマーハン)の辛さと、半惣鶏そばの優しさは、ベストマッチかと思います。
しっかり、完食させていただきました。ごちそうさまでした。
さいごに
今回は、三軒茶屋にある痺れる辛さが癖になる「陳麻飯(チンマーハン)」が看板メニューの四川料理のお店「陳麻家 三軒茶屋店」さんを紹介させていただきました。
辛いのが苦手という方には、少し難しいかもしれませんが、ボリュームもあり、個人的に大満足の料理でした。
エイコク堂 (id:afromanjaro)さん、ご紹介ありがとうございました。
前述の通り、自宅からもさほど遠くありませんので、一人でお昼を食べる時などは、ちょこちょこお邪魔し行きつけのお店に加えたいと思います。
ぜひ、近くに行く機会がありましたら、足を運んでみてみてください。オススメです。
それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
これにて、失礼させて頂きます。
店舗情報
ジャンル: 四川料理、ラーメン
お問い合わせ:03-3411-7878
予約可否:予約不可
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-13-22
交通手段:東急田園都市線、三軒茶屋駅より徒歩2分。
東急世田谷線、三軒茶屋駅より徒歩3分。
その他、東急・小田急のバス停が近くに沢山有り。
三軒茶屋駅から185m
ススメ度(個人的評価) ※10段階評価 ★★★★★★★★★☆(9)