40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

23年12月中旬:三軒茶屋をお写んぽ。 其の壱

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、ブログ再開後、はじめてのお写んぽ。記事の投稿となります。

 

 不思議なもので、ブログを更新し続けていた頃は、更新ストップを回避すべく、ネタ探しも兼ね、日頃からカメラを持参し出歩いていましたが、ブログの更新をお休みした途端、出歩く頻度も下がり、終いには、好きなカメラも埃を被る始末。。。

 

 そんな状況でしたが、ブログも再開し、不定期ながら今後も続けられる気がしてきましたので、お写んぽ。の投稿もぼちぼち復活していきたいと思います。

 

 そこで、今回は、記事にも書かせていただいた陳麻家 三軒茶屋を訪れた帰り、三軒茶屋をお写んぽ。した際に撮った写真を投稿していきたいと思います。

 

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

 カメラとレンズは、以前より多用しているFUJIFILM X-E4、XF27mm F2.8 R WRの組み合わせとなっていました。

 

三軒茶屋の三角地帯。

 

ゴミのある風景。

 

三茶3番街入口のゲート。

 

三茶3番街通り。

 

居酒屋 わらい福の看板。

 

壁に貼られた警告文。

 

両壁いっぱいに描かれた落書き。

 

世田谷通り沿い 三軒茶屋アーケード街へ。

 

手包み餃子屋の看板。

 

 前述の陳麻家 三軒茶屋さんで食べた陳麻飯(チンマーハン)と半鶏葱そばが当たりだった事もあり、かなりウキウキ気分でのお写んぽ。でした。

 

 また、久しぶりのお写んぽ。という事もあり、ついついシャッターを押す回数が増え、まだ投稿できていない写真がある為、もうしばらく続く予定です。

 


 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。