40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご近所を「お写んぽ」。標準ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 珍しく2回にわたり、アイスやチョコレートなどとお菓子の話しを書きましたが、今回は、ネタが無い時に登場するお写んぽ写真を載せつつ、話しを書いていきたいと思います。 以…

1度きりの放送で“幻のCM”と噂になった、新垣結衣さんのメルティーキッス特別CMが特設サイトで復活した話し。

出典:Meltykiss(メルティーキッス)|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd. おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日たまたま朝の情報番組で目にしたトピックについての話しを書きたいと思います。 その話…

明治より新発売の「明治 エッセルスーパーカップSweet’s イタリア栗のモンブラン」を食べてみた話し。

出典:明治 エッセル スーパーカップ Sweet's|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd. おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、10月26日(月)に、株式会社明治(以下「明治」という)より発売された、「明治 エ…

新宿駅周辺を「お写んぽ」。望遠ズームレンズM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO他

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日の休日、新宿に行きましたので、その時に少しですが写真を撮りましたのでアップしたいと思います。 それでは、はじめたいと思います。 ▼JR山手線新宿駅ホームよ…

日常にとけ込んだ一杯を提供する「ONIBUSCOFFEE(オニバスコーヒー) 八雲店」に行った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、お写んぽの途中に立ち寄ったカフェ、目黒区八雲にあるオニバスコーヒー 八雲店について書きたいと思います。 オニバスコーヒーとは? オニバスコーヒーを知るきっか…

その男、42歳にして台所に立つ! 201022 麻婆茄子(マーボチェズ)他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第7回目になります。 タイトルにも書かせてただ来ましたか、今回は、麻婆茄子(マーボチェズ)がメイン料理になります。 それでは…

定期連載 第141回_201021 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日の更新で、遂に連続更新記録が2ヶ月となりました。 はてなブログをはじめ、12月で約3年が経つことになりますが、ここまで続…

【雑記】ドラクエとローソンのコラボ企画が始まるらしい。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回の話しはすごく個人的な話しについて書かせていただきます。 先日、私の大好きなドラゴンクエストの生みの親堀井雄二さんのツイートを見ていたら、こんな事をつぶやかれ…

秋を探しにご近所を「お写んぽ」。望遠ズームレンズM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日、出勤前でしたがまだ少し時間もあり天気が良かったので、すっかり常用レンズとなってしまったOLYMPUSの望遠ズームレンズM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO…

少し前に宝島社から発売された「MONO文具BOOK」についての話し。

出典:楽天ブックス: MONO 文具BOOK - 9784299008015 : 本 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日私の身に起こったある話しについて書きたいと思います。 こんな感じでの書き出しだと少し大げさになり…

秋を探しに駒沢オリンピック公園付近を「お写んぽ」。望遠ズームレンズM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した秋を探しに駒沢緑泉公園を「お写んぽ」。望遠ズームレンズM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの後、まだ出勤時間までには時間があった為、その足で駒…

秋を探しに駒沢緑泉公園を「お写んぽ」。望遠ズームレンズM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 私の住む東京都は、ここのところパッとしない天気が続いていましたが、先週末は気温自体は低かったものの、久々に朝から晴れていました。 この日は出勤日でしたが、出勤時間…

その男、42歳にして台所に立つ! 201015 とろ卵豚キャベツ他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第6回目になります。 タイトルにも書かせてただ来ましたか、今回は、とろ卵豚キャベツがメイン料理になります。 それでは、今回も…

定期連載 第140回_201014 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 だいぶ内容の無い話しも多々ありますが、更新記録も何とか続いている状況なので、今回も前置きは無く、本題に移りたいと思いま…

先日行われた娘の小学生生活最後の運動会の話し。

出典:ゴールはすぐそこ! - No: 208696|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK より おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日行われた小学校6年生になる娘の、小学生生活最後の運動会…

新宿駅新南口の「ニュウマン(NEWoMan)」内のブルーボトルコーヒーと、水道いらずの手洗いスタンドの話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回の話しは、時系列的には昨日アップしたランチ時は行列の絶えないステーキの人気店「ル・モンド 新宿店」に行った話し。の続き的な話となります。 はじめに ブルーボトル…

【ル・モンド 新宿店】(新宿区西新宿)|ランチ時は行列の絶えないステーキの人気店

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日の休日に妻と一緒にランチを食べた、西新宿にあるステーキのお店ル・モンド 新宿店についての話しを書きたいと思います。 開店前から行列必至の人気ステーキ店 …

雨が上がった後の晴れの日に「お写んぽ」。望遠ズームレンズM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、出勤前の短時間ですが、先日購入した望遠ズームレンズM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの試し撮りも兼ね、近所をお写んぽしたので、その時に撮った写真を上げな…

東京都庁周辺を「お写んぽ」。広角ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO編 その4

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 少し間が空いてしまいましたが、東京都庁周辺を「お写んぽ」広角レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO編のお話しが、その3で止まっているため、その続きを書きたいと…

その男、42歳にして台所に立つ! 201009 クリームシチュー他2品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 先週は仕事が急きょ入った為、飛んでしまいましたが、その男、42歳にして台所に立つ!の第5回目になります。 タイトルにも書かせてただ来ましたか、今回は、クリームシチュ…

定期連載 第139回_201007 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 だいぶネタが尽きてきてしまい、いつ更新記録が止まってもおかしくない状況ですが、つまらない話しの内容でもアップし、首の皮…

東京都庁周辺を「お写んぽ」。広角ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO編 その3

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回も前回の続き、東京都庁周辺を「お写んぽ」広角ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO編 その3になります。 東京都庁や東京都議会議事堂周辺から、新宿中央…

東京都庁周辺を「お写んぽ」。広角ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO編その2

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した東京都庁周辺を「お写んぽ」広角ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO編 その1の続きについて書いていきたいと思います。 yasubeblog.hate…

東京都庁周辺を「お写んぽ 」。広角ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO編 その1

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先月下旬に書いた東京都庁周辺を「お写んぽ」その1の続き的な話になります。 その時の記事がこちらになります。 yasubeblog.hatenablog.com この時、新宿にあるオリ…

先日購入したレンズの試し撮りの続き。外食の道中で撮った写真たち。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、今月の1日に誕生日を向かえた娘のリクエストで、近所にある焼肉食べ放題のお店に行った際の行き帰りで撮った写真をアップしつつ話しを書いていきたいと思います。 若…

先日購入したレンズの試し撮りも兼ね、両親が購入した花々の写真を撮った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、我が家に新しく加わった花々を、先日購入したレンズで撮影してみましたのでの撮った写真をアップしつつ書きたいと思います。 それでは、スタートしたいと思います。 …

散歩の達人10月号を購入した話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本来は、先週の料理当番の日の話しを書きたかったのですが、急きょ仕事が入り飛んでしまったため、今回は、購入した雑誌についての話しを書きたいと思います。 その雑誌とは…

定期連載 第138回_200930 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 先週からも途切れること無くブログは更新し続けていますので、前フリはサラッと終わりにし、本題に移りたいと思います。 それで…

オリンパスの大三元レンズM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROテレコンバーターキッドを購入した話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、9月末に購入した新しいレンズについての話しを書きたいと思います。 それでは、お付き合い宜しくお願い致します。 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROテレコンバ…

駒沢オリンピック公園付近を「お写んぽ」。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日、彼岸花の写真を撮りに近所の駒沢オリンピック公園(以下、駒沢公園に略)へ行った話しを書きましたが、その時、他にも写真をいくつか撮ったので、その写真を上げつつ話…