40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

東京都庁周辺を「お写んぽ」。広角ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO編その2

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、昨日投稿した東京都庁周辺を「お写んぽ」広角ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO編 その1の続きについて書いていきたいと思います。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 それでは、早速スタートしたいと思います。

 

▼都庁展望室から その1

f:id:yasubelog:20201009000410j:plain

 

 まずは、都庁展望室から1枚。

 望遠レンズの撮影で味をしめた、オリンパスのアートフィルターのドラマチックトーン1で撮影。

 よーく写真を見てみると、中心下部に変な絵が……。

 撮影しだししばらくして気づいたのですが、望遠レンズと違い、広角レンズで撮影すると、ガラスに反射し自分自身が映っていることが判明。

 首からぶら下げていたウイルス除去のツールが思いっきり映っていました…。汗

 

▼都庁展望室から その2

f:id:yasubelog:20201009001253j:plain


 アートフィルター以外も1枚。

 やはりこちらにも、首からぶら下げていたウイルス除去のツールが……。少し残念な写真となってしまいました。

 1週間前に、お借りした望遠ズームレンズを付け、同じ東京都庁展望室を訪れたこともあり、画角は違えど嬉しさは少し半減気味。

 まあ、致し方ないですね。

 

▼東京都議会議事堂 

f:id:yasubelog:20201009001803j:plain

 

 都庁展望室を後にし、次に訪れたのがここ、東京都議会議事堂前の広場。
 広角レンズが活かせる構図に巡り会いテンションUP。広さが伝わる写真かと思います。

 

東京都庁と東京都議会議事堂

f:id:yasubelog:20201009002308j:plain

 

 東京都庁と東京都議会議事堂のツーショットです。広角レンズが為せる技かと思います。普段目にする光景とは、少し違った世界を映し出すことが出来ます。

 

東京都庁とドラマチックトーン1

f:id:yasubelog:20201009002900j:plain


 折角なのでこちらもドラマチックトーン1で撮影。

 この日も曇り空だったため、ドラマチックトーンが映えます。まるで何かが起きる前兆の様です。(笑)

 

 今回は、少し早いですがこの辺で終わりにしたいと思います。

 次回のその3では、前回同様、新宿中央公園をメインにアップしていきたいと思います。

 もうしばらく、お付き合いください。

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: Personal Computers
 

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。