40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

24年4月上旬:自由学園 明日館をお写んぽ。 其の壱

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、4月上旬の頃の話となりますが、会社の関係で豊島区西池袋にある自由学園 明日館(以降、「明日館」という。)に行く機会があり、業務中という事で「お写んぽ。」と言うのは少し無理がありますが、その時に撮影した写真を備忘録も兼ね投稿したいと思います。

 

 因みに、こちらの明日館ですが、ご存知のない方もいらっしゃるかと思いますので、以下に公式サイトリンクを貼っておきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

jiyu.jp

 

 実は、この明日館。もう2年以上前のことになりますが、一度、お写んぽ。で訪れたと事があったのですが、この時は、既に閉館時刻を回っていた為、この時は残念ながら館内には入る事ができなかった思い出があります。

 その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 少し前置きが長くなりましたが、約2年ぶりに訪れる事ができましたので、カメラではなくiPhone15の写真にはなりますが、順番に掲載していきたいと思います。

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

桜と明日館 その1

 

桜と明日館 その2

 

 それでは、校庭内に入っていきます。

 

校舎と桜 その1

 

校舎と桜 その2

 

夕陽に照らされる校舎

 背景のビル群が少しミスマッチですが、歴史が感じられる建造物です。

 

 

 明日館を訪れたのが強風後という事で、だいぶ散ってしまいましたが、校庭の桜もまだ咲いていました。

 

 少しではありますが、講堂、及び校舎内についても撮影しましたので、次回掲載したいと思います。

 

 これまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。