40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

GALLERY ZENON(ギャラリー ゼノン)で2024年6月23日(日)まで開催中の『北条司展』[前期]を観てきました。其の壱

 

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、少し前の話となりますが、東京都武蔵野市吉祥寺にあるGALLERY ZENON(ギャラリー ゼノン)で24年6月23日(日)まで開催している北条司展」を観てきましたので、備忘録も兼ね記事にしたいと思います。

 

 因みに、会期、会場などについては、公式サイトがありますので、以下にリンクを貼らせていただきます。

gallery-zenon.jp

 

 

 それでは、はじめて行きたいと思います。

 

 

 場所は、東京都武蔵野市吉祥寺南町

 GALLERY ZENON(ギャラリー ゼノン)へは、吉祥寺駅の北口(中央口)を出て、線路沿いを西荻窪方面へ約5分ほど歩いた高架下にあります。

 

 

入場にはチケットが必要

 ギャラリー ゼノン内は、展示コーナーの他に、カフェコーナー、グッズコーナーと3つのコーナーがありますが、チケットを購入しないと入る事ができませんので、チケット購入が必須となっています。

 チケットの購入方法や料金などについては、前述の公式サイトのリンク先を参照ください。

 また、チケットに空きがあれば当日券を店頭で購入することもできる様ですが、基本的には、公式サイトより事前予約チケットを購入されることをオススメします。

 

 

 ギャラリーの外観はこちら。

 

 私が予約したのが、平日のオープンすぐ11:00〜11:59の枠という事で、開店時間の約15分前に到着しましたが、既に10名どの方がギャラリーに壁面に沿って並ばれていました。

 

 また、訪れたのが、2024年4月17日オープンから間もない事もあり、ギャラリーの周りにはお祝いの花が並べられていました。

 

 お祝いの花の中には、北条司先生の代表作『シティーハンター』の主人公、冴羽獠の声を務める神谷明さんの名前もありました。

 
 
 外で待つこと数十分。いよいよ店内に。。。
 
 ギャラリー内に入ると、左手側に受付カウンターがあり、係員によるチケットの確認があります。
 係員にスマホのチケット画面を見せ、チェックの処理が済んだ後に、以下の【入場者特典】「北条司展」特製カードが1枚もらえます。

 
 
 そして、受付カウンターの前がグッズコーナーとなります。
 コーナー自体は、そこまで広くはないですが、ここでは、『北条司展』のオリジナルグッズや、北条司先生の作品グッズなどを購入することができます。
 
 また、GALLERY ZENON(ギャラリー ゼノン)という事で、グッズコーナーの一角に、月刊コミックゼノンのキャラクターグッズなども売られています。
 
 
 グッズコーナーを抜けた所には、こちらの展示があります。
 そう、冴羽獠の愛車「赤色のミニクーパー」が。。。

 その隣には、獠の相棒、香ちゃん愛用のハンマーもあり、ちょっとしたフォトスポットとなっています。
 因みに、こちらのハンマーは、プールで使用する浮き輪なとど同じく中は空気が入っているため、女性の方でも簡単に上げる事ができます。

 
 
 展示コーナーを抜けた先がカフェコーナーとなります。
 私は利用しませんでしたが、併設されているカフェコーナーでは、コラボメニューなども提供されています。
 公式サイトに、写真付きで掲載されていましたので、以下に貼らせていただきます。

 

 前期と後期でコラボメニューも変わる様ですので、気になる方はチェックしてみてください。

 

ここまでのまとめ

 ここまでGALLERY ZENON(ギャラリー ゼノン)の外観や店内について書かせていただきましたが、話が思いのほか長くなりそうなので、肝心の展示内容については、次回に回したいと思います。
 
 GALLERY ZENON(ギャラリー ゼノン)内は、ほとんどが撮影OKという事で、それなりに写真を掲載する事ができると思います。
 
 
 
  それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。