40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

3月上旬:横浜駅周辺をお写んぽ。その2 日産グローバル本社ギャラリー編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、昨日投稿した3月上旬:横浜駅周辺をお写んぽ。の話しがその1という事で途中でしたので、続きについて書いていきたいと思います。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 横浜駅から横浜ポルタの地下街を通り、横浜そごうを抜け、はまみらいウォークを渡り、日産グローバル本社ギャラリー前へと歩いてきました。

 今回は、日産グローバル本社ギャラリーに中に入り、車の写真を撮ってきましたので、写真を中心にアップしつつ話しを書いていきたいと思います。

 

 今回持参したカメラとレンズの組み合わせは、いつもの本体OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡに、標準ズームレンズのM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROという鉄板でのお写んぽになります。

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

▼日産グローバル本社ギャラリー1階

f:id:yasubelog:20210308202056j:plain

 

 はまみらいウォークから日産グローバル本社ギャラリーに入ると2階となり、1階へは写真左に映るエスカレーターで下ります。

 1階では日産スタッフが数名で、車の紹介動画を撮影している様なので、遠巻きから切り撮った1枚。一体何に使われるのでしょうか?

 それにしても、広いのにビックリ。今回、はじめて足を運びましたが、時間のある時に、ゆっくり1台1台見て回りたいものです。

 折角なので、日産グローバル本社ギャラリーの公式サイトのリンクを、以下に貼っておきます。

www.nissan.co.jp

 

MOTUL NISMO GT-R

f:id:yasubelog:20210308202937j:plain

 

 1階の正面ステージに置かれていた、GTカーのMOTUL NISMO GT-Rを切り撮った1枚。2019年1月のオートサロンで見たMOTUL NISMO GT-Rと同じか、性能アップ車両かと思います。

 GTカーを見る度に思うのは、一度でいいから、運転とは言わないまでも、GTドライバーの助手席に座り、Gを体験したいと思ってしまいます。そう思うのは私だけでしょうか……。

 

▼歴代車種のミニカー

f:id:yasubelog:20210308203806j:plain

 

 日産グローバル本社ギャラリーには、車の展示だけではなく日産のミニカーやオリジナルグッズの小物を取り揃えた“日産グッズ“の全般を販売する日産ブティックがあります。

 写真は、日産の歴代車種の展示を行っている壁面を切り撮った1枚。手前から3代目の赤色のGTカーにピントを合わせてみました。

 

NISSAN GT-R

f:id:yasubelog:20210308204821j:plain

 

 日産と言ったら、やっぱりGT-Rと言うことで、前述のエスカレーターすぐの所に鎮座しているNISMO仕様のNISSAN GT-Rを切り撮ってみました。

 一時は、手に入れたいと思った時期もありましたが、新型が出る度に値が上がり、現行車種は1,000万オーバーになったかと。正に、庶民では、宝くじで高額当選しない限りは、手に入れることの出来ない車となりました。(笑)

 折角なので、バックショットも。

f:id:yasubelog:20210308205247j:plain

 

 一時は、消えた丸形ランプも復活しています。因みに、マフラーは、チタン製だったかと思います。やっぱり、イイ車ですね。

 

 こんな感じで30分ちょっとの滞在でしたが、憧れの車に囲まれ幸せな時間を過ごせました。この時点で文字数も1,000文字を超え、量感もいい感じになってきましたので、今回は、この辺りで終わにとしたいと思います。

 次回は、日産グローバル本社ギャラリーを後にし、駅に戻るまでに撮った写真をあげていけたら思います。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。