40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

22年1月上旬:【有楽町・銀座】周辺をお写んぽ。其の参/続:銀座5丁目周辺

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、先日より投稿している22年1月上旬:【有楽町・銀座】周辺をお写んぽ。の話しが、其の弐までとなっていますので、続きを書いていきたいと思います。

 少し振り返ると其の壱では、有楽町周辺を、其の弐では、銀座5丁目周辺中心にお写んぽ。してみました。その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

 因みに、今回のフィルムシュミレーションの設定も、クラッシクネガで、グレイン・エフェクト強度:弱・粒度:小と少しカスタマイズし撮影しています。

 また、基本的には、jpg撮って出しですが、Lightroom classicを使用し水平・垂直方向を修正するトリミングだけ行っています。(性格的な問題なのか、とうも縦横が合っていないとしっくりこないもので…。)

 

 それでは、はじめていきたいとおもいます。

 

 

銀座5丁目周辺

 今回のお写んぽ。の舞台は、前回に引き続き銀座5丁目周辺となります。順に掲載していきたいと思います。

 

Nissan GT-R50 by Italdesign

f:id:yasubelog:20220121102959j:plain

 NISSAN CROSSINGに展示されていたNissan GT-R50 by Italdesignのテールランプを切り撮った1枚。

 スカイラインといった、やはりこの丸形4連テールランプ。こどもの頃に西部警察で登場した赤色のスカイラインRSターボを観ていらい、私の憧れの車となっています。

 いつかは乗ってみたいという気持ちが心の底にはあります。ロト7で2億当たったら購入したいなぁ…。

 公式サイトを除きてみたところ、Nissan GT-R50 by Italdesignの展示自体は、現在は終了しているようです。

 

▼ザナヴィ NISMO Z

f:id:yasubelog:20220121103509j:plain

 NISSAN CROSSING2階に展示されていたザナヴィ NISMO Zを切り撮った1枚。

 日産でスカイラインと人気を2分するスポーツカーフェアレディZをベースにニューニングされたのレーシングカー。

 東京モーターショーやオートサロンに行った際には、必ずと言っていいほど目にするスポーツカーですが、その手のイベントに行きづらく、久々に実物をみましたがやはり興奮します。

 

GT-R Premium edition T-spec

f:id:yasubelog:20220121104156j:plain

 同じくNISSAN CROSSING2階に展示されていたGT-R Premium edition T-specを切り撮った1枚。

 何とも厳つい顔をしています。公式サイトを覗いてみたところ、販売価格が1,600万弱との事でした。しかも販売抽選だったようで、販売抽選終了とのコメントも。どんな人が購入するのでしょうか?羨ましい限りです。

 

▼京橋方面

f:id:yasubelog:20220121104956j:plain

 銀座通りを京橋方向に向け切り撮った1枚。

 NISSAN CROSSING内を一通り見て回り再び店外へ。折角なので、日が落ちる夕暮れ時の銀座を撮影してみました。

 信号が途切れたタイミングで撮影したため、前を通る晴海通りには車が停車していない状況です。

 それにしても、FUJIFILMのフィルムシュミレーションのクラッシクネガは、いい画を出してくれます。

 

▼新橋方面

f:id:yasubelog:20220121105419j:plain

 銀座通りを新橋方向に向け切り撮った1枚。

 先ほどの場所から反転し、新橋方面を撮影してみました。撮影する者にとって、歩行者天国は、実に気持ちのいいものです。

 違うエリアへすっと抜ける感じがたまらなくなります。

 

▼みゆき通り

f:id:yasubelog:20220121105718j:plain

 みゆき通りの看板を切り撮った1枚。

 先ほどいた銀座通りから反れるとみゆき通りが現れます。特にこれと言って目的があるわけではありませんが、みゆき通りという看板が気に入り撮影してみました。

 

UNIQLO 銀座店

f:id:yasubelog:20220121110013j:plain

 UNIQLO 銀座店の店内を切り撮った1枚。

 静止画では分かりませんが、ディスプレーされたニットが、振り子のように左右に揺れています。すごく目につくなディスプレーです。

 夕方午後5時前になった為、そろそろお写んぽ。を切り上げ、妻と娘が居るであろうと思われるUNIQLOの旗艦店、UNIQLO 銀座店へと来ました。

 連絡を取っていたところ、もう少し見るとのこと…。再びGINZA SIXへと戻ることにしました。

 

 そして、しばらくし無事、落ち合うことが出来ました…。

 

 

今回使用したカメラとレンズ

 

 

さいごに

 今回も、前回に引き続き銀座5丁目周辺をお写んぽ。した際に撮った写真を順に投稿しました。

 今回の投稿に関しては、最後ということで少し投稿枚数が増えてしまいましたが、以上で、3回に投稿してきた22年1月上旬:【有楽町・銀座】周辺をお写んぽ。の話しも終わりとなります。

 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。