40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【目指せ!億万長者への道】第317回:24年3月15日(金)

出典:ゴールド 金 - No: 2254057|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月15日(金)。3月に入り3週目の更新となります。 冒頭から宝くじとは関係ない話なので…

【博多もつ鍋 やまや 飯田橋サクラテラス店】(千代田区富士見)|明太子のやまや が運営するもつ鍋のお店。 明太子、ごはんなどがおかわり自由が◎

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、少し前の話となりますが、私、妻、娘と3人でお昼を食べる機会があり、飯田橋サクラテラス内にある「博多もつ鍋 やまや 飯田橋サクラテラス店」さんに行ってきました…

【トンテキ食堂 なかむら】(新宿区新宿)|三重県四日市市名物のトンテキ専門店。グローブカットの厚切り肉とお店特製ソースとの相性◎

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、少し前の話となりますが、一人でお昼を食べる機会があり、新宿にある「トンテキ食堂 なかむら」さんに行ってきましたので、備忘録も兼ね、記事にしたいと思います。 …

【目指せ!億万長者への道】第316回:24年3月8日(金)

出典:ゴールド 金 - No: 2254057|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月8日(金)。3月に入り2週目の更新となります。 昨夜の天気予報、東京でも雪が雪が降…

【ムルギー】(渋谷区道玄坂)|創業昭和26年(1951年)の老舗カレー専門店。70年以上変わらぬ味で愛される「玉子入りムルギーカレー」を頂く

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、少し前の話となりますが、一人でお昼を食べる機会があり、兼ねてより行きたかった渋谷のカレー専門店「ムルギー」さんに行ってきましたので、備忘録も兼ね、記事にし…

【おひつ膳 田んぼ 三軒茶屋店】(世田谷区三軒茶屋)|「おひつ」で頂く美味しい朝ごはん。日本に生まれて良かったと思わせてくれるお店。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、少し前の話となりますが、妻、娘の3人で少し早起きし、三軒茶屋にある「おひつ膳 田んぼ 三軒茶屋店」で美味しい朝ごはんを食べてきましたので備忘録も兼ね、記事に…

【目指せ!億万長者への道】第315回:24年3月1日(金)

出典:ゴールド 金 - No: 2254057|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月1日(金)。3月に入り最初の更新となります。 基本、ブログを更新する、しないに限ら…

【ペリカンコーヒー (pelican coffee)】(大田区田園調布)|田園調布の一軒家カフェで「こだわりのコーヒー」と「モーニングプレート」をいただく

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、少し前の話となりますが、妻、娘の3人で少し早起き&遠出し、田園調布にあるカフェ「ペリカンコーヒー (pelican coffee)」でモーニングをしてきましたので備忘録も…

【目指せ!億万長者への道】第314回:24年2月23日(金・祝)

出典:ゴールド 金 - No: 2254057|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 前回の宝くじ企画の投稿は、体調不良もあり遅めの投稿となってしまいましたが、体調の方もすっか…

突然の「血尿」で緊急入院

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した宝くじ企画の前談で触れさせていただきましたが、とある事情により先週の月曜日から日曜日まで家を留守にしてしまった真相について備忘録も兼ね、書き残…

【目指せ!億万長者への道】第313回:24年2月19日(月)

出典:ゴールド 金 - No: 2254057|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 ここの所、ほぼ毎週金曜日に更新していたこの宝くじ企画の記事ですが、今回は、こんなタイミング…

赤羽橋交差点から撮影した夜の東京タワー

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、仕事の関係で赤羽橋エリアへ外販に訪れた帰り、赤羽橋の交差点から見た東京タワーがすごく綺麗でしたので撮影した写真を備忘録も兼ねアップしたいと思います。 因み…

【満州香 (マンシュウコウ)】(港区東麻布)|赤羽橋駅から徒歩約2分。味・量・コスパと三拍子揃ったランチ定食が◎の本格町中華。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 前回の投稿に続き「カフェ・グルメ」の投稿となりますが、今回は、先日、仕事の関係で赤羽橋エリアで外販があり、お昼に入った町中華のお店満州香 (マンシュウコウ)さんが…

【麺笑(MENSHOW)】(東京都立川市)|オープン2年半で「2022食べログ百名店」に選ばれた京王八王子の人気店の味をラーメンスクエア立川で味わう。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 少し間が空いてしまいましたが、今回は、先日、投稿した立川市にある「SORANO HOTEL(ソラノホテル)」に宿泊した際、お昼で使用したラーメン屋さん「麺笑(MENSHOW)」が美…

【目指せ!億万長者への道】第312回:24年2月9日(金)

出典:ゴールド 金 - No: 2254057|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回も冒頭のアイキャッチは、先週に引き続き「ゴールド」となっております。 それにしても、こ…

都心に舞った雪景色

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日、私の住む東京でも雪が降りました。 東京の都心で1センチ以上の積雪となったのはおととし2月11日に2センチを観測して以来との事でした。 www3.nhk.or.jp 一夜明け、今朝…

東京都立川市のSORANO HOTELが入居するGREEN SPRINGSで24年2月14日(水)まで開催中のイルミネーションイベント

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 先日、こちらのブログで東京都立川市にあるSORANO HOTELに滞在した話を書かせていただきましたが、今回は、SORANO HOTELが入居する複合施設GREEN SPRINGSで開催のイルミネー…

【目指せ!億万長者への道】第311回:24年2月2日(金)

出典:ゴールド 金 - No: 2254057|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 タイトルにも書かせていただきましたが、今回が311回目と言う事で、気分転換も兼ね…

少し遅めの冬休みを取り、東京都立川市にある「SORANO HOTEL(ソラノホテル)」に宿泊してきました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、前回投稿した記事の中でちょこっと触れさせて頂きましたが、少し遅い冬休みをもらい、以前から何度か利用させてもらっている東京都立川市にあるSORANO HOTEL(ソラノ…

【目指せ!億万長者への道】第310回:24年1月26日(金)

出典:空からお札 - No: 3736296|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 前回の投稿から約4日と言う事で、今回もすっかり前回の投稿から間が空いてしまいまし…

【BOTERO(ボテロ)】(世田谷区野沢)|ライスに肉汁たっぷりのハンバーグがドンと乗るハンバーグカレーが名物のお店。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨年の12月中旬の事になりますが、妻と二人でお昼と食べる機会があり、娘も居ない(何かしらの理由で)し、折角だから、近所にあるお店を新規開拓をしようと食べログで調べて…

【目指せ!億万長者への道】第309回:24年1月19日(金)

出典:空からお札 - No: 3736296|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 最後に更新したのが先週土曜日でしたので、すっかり更新が止まってしまってしまいま…

【目指せ!億万長者への道】第308回:24年1月13日(土)

出典:空からお札 - No: 3736296|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 毎週金曜日投稿するはずのこちらの企画ですが、先週に引き続き、今回も予定していた…

【目指せ!億万長者への道】第307回:24年1月8日(月・祝)

出典:空からお札 - No: 3736296|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 1月2日(火)に新年の挨拶記事をアップしたものの、年末年始の連勤が影響したのか、…

明けましておめでとうございます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 1日経ってしまいましたが、 明けましておめでとうございます。 本来なら初日の出の写真でも掲載したいところですが、年末年始と普通に仕事があった為、年末に撮った渋谷の街…

【目指せ!億万長者への道】第306回:23年12月29日(金)

出典:空からお札 - No: 3736296|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 読者登録している方のブログを読んでいると、昨日が「仕事納め」と書かれている方が…

23年12月中旬:三軒茶屋をお写んぽ。 其の参

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 少し間が空いてしまいましたが、2回に渡り投稿してきた23年12月中旬:三軒茶屋をお写んぽ。の其の参となります。 因みに、其の壱・弐のリンクを以下に貼らせていただきます…

【備忘録】2023今年のクリスマスを振り返る

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 先日より投稿している23年12月中旬:三軒茶屋をお写んぽ。が途中ですが、昨日で残念ながらクリスマスが終わってしまいましたので、本年も我が家のクリスマスについて備忘録の…

23年12月中旬:三軒茶屋をお写んぽ。 其の弐

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年12月中旬:三軒茶屋をお写んぽ。其の弐となります。 因みに、其の壱のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてくだ…

23年12月中旬:三軒茶屋をお写んぽ。 其の壱

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、ブログ再開後、はじめてのお写んぽ。記事の投稿となります。 不思議なもので、ブログを更新し続けていた頃は、更新ストップを回避すべく、ネタ探しも兼ね、日頃から…