40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

10月中旬:【世田谷区・駒沢オリンピック公園】周辺をお写んぽ。其の陸/帰路

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、途中間が空いたりしていますが、5回に渡って投稿している10月中旬:【世田谷区・駒沢オリンピック公園】周辺をお写んぽ。の話しが、其の伍までと途中になっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。

 その壱では、自宅から駒沢オリンピック公園(以下、「駒沢公園」という)へ、其の弐では、駒沢公園のシンボル オリンピック記念塔へ、其の参では、オリンピック記念塔下の水辺周辺、其の肆では、駒沢公園を出て駒沢通り周辺、そして、其の伍では、駒沢通りを環七方面へとお写んぽ。しています。

 その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

 未投稿の写真の枚数もあと少しとなりました。おそらく、今回が最後になるかと思います。

 

 因みに、今回持参したカメラとレンズは、メイン機として使っているOLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡに、レンズは、標準ズームレンズのM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO、そして、何かの時用に望遠ズームレンズのM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+MC20(2倍テレコンと、少し重装備でのお写んぽ。となっています。

 

帰路

 今回は、自宅へと帰る路々で撮った写真を掲載しています。

 

▼柿

f:id:yasubelog:20211019090741j:plain

 近所の公園でなっていた柿を切り撮った1枚。

 過去の記事内でも度々登場している近所の公園に立ち寄ったところ、今年も柿がなっていました。少し距離がある為、ここではじめて望遠レンズが出番となりました。

 熟すまでには、もう少し時間が必要なようです。

 同じ木の別場所にはなりますが、少し引いた写真をもう一枚。今年も、かなりの柿がなっています。

f:id:yasubelog:20211019091132j:plain

 

▼ミニカー

f:id:yasubelog:20211019091259j:plain

 公園の水飲み場に忘れ去られたミニカーを切り撮った1枚。

 柿の木近くの水飲み場を見てみたところ、台の上にちょこんとミニカーが1台。よく見ると、黒色のスカイラインGT−Rのミニカーでした。しかも、NISMO仕様。いい趣味しています。

 落とし主が現れる事に期待したいと思います。

 

▼コスモス

f:id:yasubelog:20211019091710j:plain

 軒先で咲いていたコスモスを切り撮った1枚。

 自宅に無事到着する事ができました。長かったお写んぽ。も、これで最後となります。今回のお写んぽ。のファーストショットがコスモスでしたが、ラストショットもコスモスとなりました。

 出勤前の短い時間でしたが、久しぶりのお写んぽ。を楽しむことが出来ました。やはり、写真を撮るのは楽しいですね。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

さいごに

  今回の10月中旬:【世田谷区・駒沢オリンピック公園】周辺をお写んぽ。其の陸は、如何でしたでしょうか?

 

 今回は、家へ帰る道中をお写んぽ。してみました。

 1つの記事への投稿枚数を3枚ぐらいとしたため、何だかんだで其の陸までとなってしまいました。

 残念ながらカルガモ一家は去ってしまいましたが、今年も近所の公園には、沢山の柿がなっていました。ここのところ、急に寒くなり、秋を通り越し冬になってしまいそうですが、お写んぽ。を通し、季節の変化を感じられたらと思います。

 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。