おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。
今回は、昨日に投稿した10月中旬:【世田谷区・駒沢オリンピック公園】周辺をお写んぽ。の話しが、其の弐と途中になっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。
其の壱では、自宅から駒沢オリンピック公園(以下、「駒沢公園」という)へ向かいお写んぽ。し、其の弐では、駒沢オリンピック公園のシンボル オリンピック記念塔へと向かいました。
その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。
因みに、今回持参したカメラとレンズは、小型・軽量のOLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡでは無く、メイン機として使っているOLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡに、レンズは、標準ズームレンズのM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO、そして、何かの時用に望遠ズームレンズのM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+2倍テレコンMC20という重装備でのお写んぽ。となっています。
オリンピック記念塔下の水辺にて
今回は、オリンピック記念塔下の水辺を撮った写真を掲載しています。
▼オリンピック記念塔
オリンピック記念塔を切り撮った1枚。
バリアングル液晶を使い、オリンピック記念塔を下から煽るようにして撮ってみました。いつもと違う感じで取れましたが、少しピントがあまい様に思えます。
それでも、高さがあるのは伝わるかと思います。
▼T字
オリンピック記念塔の裏面にあるT字をしたブロックを切り撮った1枚。
先ほど撮影した中央広場側から塔を見た場合はお目にかかれませんが、塔の裏側には写真の様なT字をしたブロックが4個連なっています。いったい、何のためにあるのでしょうか?塔に行くには、外側の囲いとの距離があり過ぎます。
それにしても、水が本当に透き通っています。
▼渡し板
オリンピック記念塔下の水辺内にある島(ブロック)を切り撮った1枚。
よく見ると青い色をしたビニール製の板が見えます。カルガモ達が、この島(ブロック)に上がるために利用していた渡しいたかと思います。
カルガモさん達が巣立ち、お役御免ということで置かれているのかと思います。また、来年、活躍することを願います。
今回の撮影で使用したカメラとレンズ
OLYMPUS 標準ズームレンズ ED 12-40mm F2.8 防塵 防滴 マイクロフォーサーズ用 M.ZUIKO ED 12-40mmF2.8PRO
- 発売日: 2013/11/29
- メディア: エレクトロニクス
OLYMPUS 望遠ズームレンズ ED 40-150mm F2.8 防塵 防滴 マイクロフォーサーズ用 M.ZUIKO ED 40-150mm F2.8 PRO
- 発売日: 2014/11/29
- メディア: エレクトロニクス
さいごに
今回の10月中旬:【世田谷区・駒沢オリンピック公園】周辺をお写んぽ。其の参は、如何でしたでしょうか?
今回は、駒沢オリンピック公園のシンボル的存在のオリンピック記念塔周辺をお写んぽ。してみました。次回の其の肆では、オリンピック記念塔を後にし駒沢オリンピック公園外へと向かう道中で撮った写真を投稿予定です。
もうしばらく、お付き合いのほど宜しくお願い致します
それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
これにて、失礼させて頂きます。