40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

10月中旬:【世田谷区・駒沢オリンピック公園】周辺をお写んぽ。其の肆/駒沢オリンピック公園から駒沢通りへ

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、一日間が空いてしまいましたが、10月中旬:【世田谷区・駒沢オリンピック公園】周辺をお写んぽ。の話しが、其の参までと途中になっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。

 その壱では、自宅から駒沢オリンピック公園(以下、「駒沢公園」という)へ向かいお写んぽ。し、其の弐では、駒沢オリンピック公園のシンボル オリンピック記念塔、そして其の参では、オリンピック記念塔下の水辺をお写んぽ。しています。

 その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

 因みに、今回持参したカメラとレンズは、小型・軽量のOLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡでは無く、メイン機として使っているOLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡに、レンズは、標準ズームレンズのM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO、そして、何かの時用に望遠ズームレンズのM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+MC20(2倍テレコンという重装備でのお写んぽ。となっています。

 

 

駒沢オリンピック公園から駒沢通りへ

 今回は、駒沢オリンピック公園(以下、「駒沢公園」という)から、駒沢通りへと向かう道中で撮った写真を掲載しています。

陸上競技

f:id:yasubelog:20211016094810j:plain

 中央広場の脇にある陸上競技場を切り撮った1枚。

 オリンピック記念塔を後にし、駒沢公園から出るため、中央広場を駒沢通り方面へと進みます。

 陸上競技場と、その上に広がる雲と青空が気に入り撮ってみました。

 

▼駒沢通り

f:id:yasubelog:20211016095431j:plain

 東歩道橋の中腹から駒沢通りを切り撮った1枚。

 陸上競技場から屋内球技場方面へ向かうため、東歩道橋を利用した際に撮影した1枚。動くものがあると、シャッタースピードを変えて撮影したくなるため、試みましたが思う1枚が撮れずに断念。

 結果、こちらの写真を掲載することとなりました。

 

▼バス停

f:id:yasubelog:20211016100046j:plain

 駒沢通り沿いにあるバス停を切り撮った1枚。

 駒沢公園を後に駒沢通り沿いを東京医療センター方面へ歩いて行きます。ちょうど、東京医療センター前のバス停で、バスを待っている女性がいたのでシャッターを切ってみました。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

さいごに

  今回の10月中旬:【世田谷区・駒沢オリンピック公園】周辺をお写んぽ。其の肆は、如何でしたでしょうか?

 

 今回は、駒沢公園から駒沢通りにかけお写んぽ。してみました。次回の其の伍では、引き続き駒沢通り沿いを中心に街並みを撮った写真を投稿する予定です。

 もうしばらく、お付き合いのほど宜しくお願い致します

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。