おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。
少し間が空いてしまいましたが、今回は、先日より投稿しているGALLERY ZENON(ギャラリー ゼノン)で2024年6月23日(日)まで開催中の『北条司展』[前期]を観てきました。の話が途中になっていましたので、その続きについて書いていきたいと思います。
因みに、今回の投稿が其の参という事で、この話、これまで2回ほど投稿させていただいています。
其の壱では、GALLERY ZENON(ギャラリー ゼノン)への行き方、ギャラリー ゼノンの外観、及び館内に設置されているフォトスポットやカフェコーナー、グッズコーナーなどについて、其の弍では、展示コーナーを中心に書いています。気になる方は、少し寄り道してみてください。
そこで、今回の其の参では、展示コーナーは、展示コーナーなのですが、作品以外の展示を中心に投稿していきたいと思います。
そして、恐らく、こちらの投稿が完結編となるかと思います。
そんな事で、最後までお付き合いの程よろしくお願いいたします。
それでは、少し前置きが長くなりましたが、はじめていきたいと思います。
2階の展示コーナーへ
北条作品ではおなじみのあの看板。『CAT'S EYE』2階展示コーナーへ登る階段下に鎮座していました。
ショーケースには、北条先生作品が表紙を飾る懐かしの週刊少年 ジャンプが並んでいました。
100円玉2枚を握りしめて、少し離れた本屋さんに買いに行った日が思い出されます。
なぜか、レオタード姿の瞳さん登場。
同じくガラスケースには、北条先生のクロッキー帳などと共に私物なども並べられていました。
展示品にはなりますが、ガラスケース内には、北条司作品関連グッズなども並べられていました。
ギャラリー2階の様子をどどッと。。。
因みに、こちらの写真も2階から撮った写真となるのですが、下の方々が同じ方向を向き立っているのは、その先で動画が放送されているためです。
さいごに
ダラダラとここまで書かせていただきましたが、これにて今回の話は終わりにしたいと思います。
吉祥寺高架下のギャラリーという事で、そこまで広くはないですが、北条司先生好きなら十分楽しめるギャラリーかと思います。
前期は、2024年5月19日(日)まで。そして、後期は、5月22日(水)〜6月23日(日)までと、しばらく開催していますので、気になる方が、ぜひ足を運んでみてみてください。
私も入れ替え後の後期、タイミングが合えば再び訪れてみたいと思います。
それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
これにて、失礼させて頂きます。