40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

東京都庁周辺を「お写んぽ」。広角ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO編 その4

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 少し間が空いてしまいましたが、東京都庁周辺を「お写んぽ」広角レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO編のお話しが、その3で止まっているため、その続きを書きたいと思います。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 新宿中央公園を後にし、新宿西口周辺の街撮りスナップがメインとなります。

 それでは、スタートしたいと思います。

 

▼西新宿のビル群

f:id:yasubelog:20201010101846j:plain

 

 広角レンズを使いビル感を出したくて撮った1枚。

 本当に天気が曇りだったのが悔やまれます……。気持ち、ホワイトバランスを上げて撮影しても良かったかも。

 

モード学園コクーンタワー

f:id:yasubelog:20201010102152j:plain

 

 度々登場のモード学園コクーンタワー。いつもは、何かしらがカットされていますがきっちり画角に収まっています。

 

▼金の蔵とヨドバシカメラ

f:id:yasubelog:20201010102558j:plain

 

 先ほどより、新宿駅の西口に近づきました。

 新宿西口を見慣れた方ならお分かりだと思いますが、都庁方面を背にし撮影しています。

 

▼プラザ通り

f:id:yasubelog:20201010102945j:plain

 

 この写真は、14mm側で撮影。その為、普段見慣れた画角です。

 新宿郵便局脇のプラザ通り。こんな名前があるのを初めて知りました。

 この界隈は、ヨドバシカメラや、カメラのキタムラ、マップカメラをはじめ、中古カメラの専門店が多く店を構えています。その為、色々と回るだけで、半日は潰せるかと思います。

 

エステック情報ビルから

f:id:yasubelog:20201010103420j:plain

 

 もうそろそろ返却の時間が迫ってきました。

 オリンパスプラザ新宿が入っているエステック情報ビルからの西新宿のビル群になります。

 

 お借りした時間が、10時30分から13時30分までと3時間。普段、広角レンズを使用したことのない私にとっては、正直、撮影には難しい画角でした。

 まずは、先日購入した望遠レンズの40−150mmを使い倒していきたいと思います。

 

 

 これにて、東京都庁周辺を「お写んぽ」広角レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO編は、終わりにしたいと思います。

 その1から、その4までとお付き合いいただきありがとうございました。

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: Personal Computers
 

 

 

それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。