40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

9月中旬:新宿駅周辺をお写んぽ。其の肆/西新宿の防湿庫こと「マップカメラ」から「オリンパスプラザ東京」へ

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 昨日は、私の趣味の世界億万長者への道の投稿があったので1日飛んでしまいましたが、3回に渡り投稿した9月中旬:新宿駅周辺をお写んぽ。の話しが、其の参までと途中になっていますので、続きについて書いていきたいと思います。

 其の壱では、靖国通りからJR新宿駅へ向かい、其の弐では、新宿東口からガード下を通り、西口へ、其の参では、そのまま西口周辺をお写んぽ。をしています。

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

 因みに、今回のお写んぽ。で持参したカメラ本体は、コンパクト、且つ軽量なOLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡと、レンズは、持っているレンズで一番小さい単焦点レンズのM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8の組み合わせとなっています。

 

 

 

 西新宿の防湿庫マップカメラからオリンパスプラザ東京へ

 今回は、YouTuberのジェットダイスケさんが番組中でよく言う西新宿の防湿庫ことカメラ専門店マップカメラさんから、私の愛用するカメラOLYMPUSショールームオリンパスプラザ東京までお写んぽ。してきます。

 

▼ビルとビルの隙間

f:id:yasubelog:20210924172001j:plain

 

 とあるビルとビルの隙間を切り撮った1枚。

 新宿駅西口を後にしそのまま私の好きなカメラ専門店のマップカメラへ。この写真は、マップカメラの非常階段から撮影してみました。

 お金が溜まったら欲しいと思っている、Fujifilm X-E4(Black)の実機が置いてあるので少しいじってきました。やっぱりイイですね。

 現在、娘の運動会用に購入したM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのローンを払い続けている身のため、支払いの目処が立ったら購入しようと思っています。

 

▼ビルの看板

f:id:yasubelog:20210924172749j:plain

 

 新宿郵便局から道を挟んで目の前に建つビルの看板を切り撮った1枚。

 場所的にはいい立地なのだと思いますが、コロナ禍の影響か看板は空欄だらけ…。6個中5個が空欄です。場所が場所だけに賃料も当然高いのだと思いますが、このビル以外にも空欄の看板が目立ちます…。

 この状況が一日でも早く好転することを願います。

 

▼ビル群

f:id:yasubelog:20210924173537j:plain

 

 新宿西口に建つビル群を切り撮った1枚。

 マップカメラを後にし、愛用しているOLYMPUS(現:OMデジタルソリューションズ)のショールームへ。因みに、オリンパスプラザ 東京は、新宿西口のエステック情報ビルの地下1階にあります。

 この写真は、エステック情報ビルから撮影しています。その為、ビルのガラス面に東京モード学園コクーンタワーの壁面が反射しています。(笑)

fotopus.com

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

 

さいごに

 今回は、新宿駅西口がら少し都庁寄りへお写んぽ。してみました。

 撮った写真のストックもまだある為、もうしばらく続くかと思います。もしよろしければ、もうしばらく、お付き合いのほど宜しくお願い致します。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。