40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

9月中旬:新宿駅周辺をお写んぽ。其の参/新宿駅西口周辺

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回も、一昨日、昨日と2日に渡り投稿している 9月中旬:新宿駅周辺をお写んぽ。の話しが、其の弐と途中になっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。

 其の壱では、靖国通りからJR新宿駅へ向かい、其の弐では、新宿東口からガード下を通り、西口へとお写んぽ。をしています。

 その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

 因みに、今回のお写んぽ。で持参したカメラ本体は、コンパクト、且つ軽量なOLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡと、レンズは、持っているレンズで一番小さい単焦点レンズのM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8の組み合わせとなっています。

 

 

 

新宿駅西口

 今回は、新宿駅西口周辺をお写んぽ。していきます。

 

▼HAPPY LEMON

f:id:yasubelog:20210923091216j:plain

 

 京王百貨店新宿店の脇にあるHAPPY LEMON新宿店のマスコット?を切り撮った1枚。

 片目ウインクにピースサインと、バッチリポーズを決めてくれています。因みに、Happylemonは、台湾茶ドリンク専門店となります。

happylemon.jp

 

モード学園コクーンタワー

f:id:yasubelog:20210923091723j:plain

 

 其の弐の投稿に続き、再びの登場となるモード学園コクーンタワーを切り撮った1枚。

 角度を少し変えシャッターを切ってみました。当たり前ですが、画角が変わらないため、多少角度を変えたぐらいでは、大きな変化は期待できなそうです。(笑)

 

▼ドーム型の建物

f:id:yasubelog:20210923092243j:plain

 

 モード学園コクーンタワーに隣接するように建つドーム型をした建物を切り撮った1枚。

 ドーム型の建物について調べてみたところ、同じくモード学園の建物のようでした。中には、地下通路、階段や、セブンイレブンタリーズコーヒー等の商業施設もあり、一般の方も入れるようです。

 機会があれば、足を運んで中の様子を撮ってみたいと思います。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

 

さいごに

 今回は、新宿駅西口をお写んぽ。してみました。

 撮った写真のストックもまだある為、もうしばらく続くかと思います。もしよろしければ、もうしばらく、お付き合いのほど宜しくお願い致します。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。