40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

21年11月初旬:新宿駅・渋谷駅周辺をお写んぽ。其の弐/ヨドバシカメラ街

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、昨日から投稿がスタートした21年11月初旬:新宿駅・渋谷駅周辺をお写んぽ。の其の弐となります。

 前回の其の壱では、主にJR新宿駅構内をお写んぽ。しています。その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 因みに、今回のお写んぽ。で持参したカメラ本体は、コンパクト、且つ軽量なOLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡと、レンズは、持っているレンズで一番小さい単焦点レンズのM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8の組み合わせとなっています。

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

 

ヨドバシカメラ

 今回は、新宿西口にあるヨドバシカメラ街を撮った写真を中心に掲載しています。

 

▼階段

f:id:yasubelog:20211107010854j:plain

 JR新宿駅西口地下ロータリーから地上へ出る階段を切り撮った1枚。

 階段を登りきった先には、ヨドバシカメラ新宿西口本店をはじめ、カメラ総合館・マルティメディア館などが建ち並ぶ、ヨドバシカメラエリアがあります。一体、どのぐらいの建物があるのでしょうか…。

 至る所がヨドバシカメラとなります。(笑)

 

▼プラザ通り

f:id:yasubelog:20211107012117j:plain

 プラザ通りから京王プラザホテル方面に切り撮った1枚。

 先ほどの階段を登り地上へ。右手側に見える白い壁内には、明治安田生命保険相互会社の東京都心本部がありましたが、現在は解体工事の真っ最中となっています。

 また、正面に伸びるプラザ通りの先に立つ建物が京王プラザホテルとなります。規則正しく並ぶ窓は、まるで電子基板の様な感じさえします。

 

ヨドバシカメラ新宿西口本店

f:id:yasubelog:20211107013404j:plain

 ヨドバシカメラ新宿西口本店を切り撮った1枚。

 折角、新宿西口に来たのならやっぱりココ…。と言うことで、ヨドバシカメラ新宿西口本店から、隣に立つマルティメディア東館へ向けシャッターを切ってみました。

 それにしても、壁に沿って並ぶ白い物体、全てガチャガチャになります。一体、何種類ぐらいあるのでしょうか。商品補充などのメンテンナスも大変そうです。(笑)

 

 投稿写真が3枚と少し消化不良気味な所もありますが、今回は、この辺で終わりにしたいと思います。 

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

 

 

さいごに

 今回は、新宿西口付近のヨドバシカメラ街をお写んぽ。してみました。

 それにしても、新宿西口でのヨドバシカメラの存在感は半端ありませんね…。見渡すところ、見渡す所がヨドバシカメラといった感じです。(笑)

 このコロナ禍でも、巣ごもり需要なども後押しし、ECサイト売上を含め業績を伸ばしているとのこと…。実に、羨ましい限りです。

 

 因みに、次回の其の参では、同じく新宿西口の街並みの写真を掲載していく予定です。もうしばらく、お付き合いのほど宜しくお願い致します。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。