40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

21年10月下旬:秋葉原周辺をお写んぽ。其の弐/中山道から電気街へ

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、一昨日に投稿した21年10月下旬:秋葉原周辺をお写んぽ。の話しが、其の壱と途中になっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。

 其の壱では、万世橋付近をお写んぽ。しています。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 因みに、今回のお写んぽ。で持参したカメラ本体は、前回に引き続き、この頃持ち出せていなかったメイン機のOLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡと、レンズは、オリンパスユーザー内では、神レンズと名高い大三元標準ズームレンズのM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの組み合わせとなっています。

 

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

 

中山道から電気街へ

 今回は、中山道から電気街へ向け撮った写真を掲載しています。

 

▼高架橋

f:id:yasubelog:20211101094605j:plain

 国道17号中山道から、総武線の高架橋を切り撮った1枚。

 高架橋の奥にある橋が昌平橋となります。電気街のメイン通りから一本ずれただけですが、一気に普通の街並みに戻ります。

 パット見ただけでは秋葉原感は感じられません。

 

▼ハロウィン

f:id:yasubelog:20211101095213j:plain

 神田明神下交差点付近で見かけたお店の店内を切り撮った1枚。。

 一昨日でハロウィンは終わってしまいましたが、撮影時はハロウィン前ということもあり、ハロウィンの装飾が施されていました。

 普段は、何のお店なのでしょうか?しっかりした、カウンターがあるようなので、飲み屋さんか、場所柄メイド喫茶だったりするのでしょうか?

 

▼電気街

f:id:yasubelog:20211101095649j:plain

 秋葉原のメイン通り、中央通りから一筋裏に入った路地を切り撮った1枚。

 私が学生時代の頃は、この辺りはパソコンのパーツ屋さんが多かったのですが、今もそうなのでしょうか。

 それにしても、メイド喫茶のキャッチの娘が多いのには驚きました。写真を撮る際は、意識し外しましたが、等間隔に立っていました。

 まさにメイド喫茶激戦区です。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

 

 

さいごに

 以上で、21年10月下旬:秋葉原周辺をお写んぽ。其の弐を、終わりにしたいと思います。

 今回は、中山道から電気街へ向けお写んぽ。してみました。次回の其の参では、電気街から秋葉原駅へと向け撮った写真を投稿する予定です。

 もうしばらく、お付き合いのほど宜しくお願い致します

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。