40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

21年11月中旬:【京橋〜秋葉原】周辺お写んぽ。其の漆。/秋葉原駅周辺

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 すっかり更新時刻が遅くなってしまいましたが、今回は、先日より投稿している11月中旬:【京橋〜秋葉原】周辺をお写んぽ。の其の漆について書いていきたいと思います。

 

 本編に入る前に、少しだけ話しを振り返ると、其の壱では、東京メトロ京橋駅に直結している京橋エドグラン周辺を、 其の弐では、中央通りを日本橋三丁目交差点方面へ、其の参では、日本橋三丁目交差点から日本橋交差点へ、其の伍では、日本橋室町周辺、そして、其の陸では、JR神田駅周辺をお写んぽ。してきました。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

 ※記事が5個もある為、直近の3記事のみ投稿させていただきます。

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

 

秋葉原駅周辺

 今回は、秋葉原駅周辺で撮った写真を中心に掲載しています。

 

肉の万世

f:id:yasubelog:20211125162510j:plain

 万世橋近くにある肉の万世を切り撮った1枚。

 昨日投稿したJR神田駅から高架下を並走し続け大通りへ。そして、しばらく歩くと見覚えのある肉の万世へとたどり着きました。

 肉の万世と言うと、お店入口に飾れている沢山の提灯が印象的。

 少し引いた場所からも撮ったので掲載させていただきます。

f:id:yasubelog:20211125163223j:plain

 

神田川

f:id:yasubelog:20211125163341j:plain

 神田川御茶ノ水方面に向け切り撮った1枚。

 いい感じに夕日が落ちかけていたためシャッターを切ってみました。こうして写真を掲載してみると、実際に目にした風景より、少し夕日のキラキラ感が薄いような気がします。

 

▼電気街

f:id:yasubelog:20211125163736j:plain

 秋葉原の電気街を切り撮った1枚。

 万世橋を後にし秋葉原の電気街へ。渋谷もガチャガチャしてみますが、それ以上にガチャガチャ感がします。まさに、クールジャパンを象徴する街です。

 電気街と言うことで、オノデンの前には、オノデン坊やが飾られていました。

f:id:yasubelog:20211125164130j:plain

 歳のせいか、オノデンと言うとこのCMを思い出してしまいます。


www.youtube.com

 

▼世界のラジオ会館秋葉原

f:id:yasubelog:20211125164408j:plain

 JR秋葉原駅前にある世界のラジオ会館秋葉原を切り撮った1枚。

 オノデン坊や撮り終えた後少し秋葉原をグルグル徘徊…。秋葉原駅に戻ることには、日も暮れ辺りもすっかり薄暗くなっていました。

 そんな中でも、世界のラジオ会館秋葉原を電飾は、虹光と輝いていました。

 

▼JR秋葉原駅

f:id:yasubelog:20211125164944j:plain

 JR秋葉原駅の電気街改札を切り撮った1枚。

 長かったお写んぽ。も遂にゴールの秋葉原駅に到着です。改札を通り抜けエスカレーターでホームへ。エスカレーター脇の壁には、スマホゲームのカッティングシートが貼られていました。こんな所も秋葉原を感じます。

f:id:yasubelog:20211125165548j:plain

 

 疲れはしたものの、何とも言えない充実感を感じることが出来た休日のお写んぽ。でした。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

 

 

さいごに

 今回の其の漆では、秋葉原駅周辺のお写んぽ。写真を投稿しました。

 長かった 21年11月中旬:【京橋〜秋葉原】周辺をお写んぽ。の話しも、其の壱から、今回の其の漆の秋葉原で、やっと完結することが出来ました。

 最後まで、お付き合いありがとうございました。

 次回以降は、長くなる場合でももう少しコンパクトにしようと思います。(笑)

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。