おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。
今回は、先日より投稿している11月中旬:【京橋〜秋葉原】周辺をお写んぽ。の其の陸について書いていきたいと思います。
本編に入る前に、少しだけ話しを振り返ると、其の壱では、東京メトロ京橋駅に直結している京橋エドグラン周辺を、 其の弐では、中央通りを日本橋三丁目交差点方面へ、其の参では、日本橋三丁目交差点から日本橋交差点へ、其の伍では、日本橋室町周辺をお写んぽ。してきました。
因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。
※記事が5個もある為、直近の3記事のみ投稿させていただきます。
それでは、はじめていきたいと思います。
JR神田駅周辺
今回は、JR神田駅周辺を撮ったお写んぽ。写真を中心に話しを書いています。
▼修理屋さん
JR神田駅手前のカメラのキタムラ・東京 日本橋店に併設されている、時計の修理屋さんのウインドウを切り撮った1枚。
ウインドウ近くに置かれた、おそらく修理に使うであろう丸い機材が気になったため、写真を撮ってみました。
ガラスに少しだけ反射する街並みも、個人的には意外と好きかもしれません。
▼JR神田駅
JR神田駅の高架下を切り撮った1枚。
京橋から神田まで、何だかんだで結構な距離を歩いてきました。
高架下の写真を2枚。
この壁面のレンガは、昔のままなのでしょうか…。歴史が感じられます。
そして、橋を支える下の鉄骨。こちらも、何処と無く昔が感じられます。コンクリートの打ちっぱなしでは無いからでしょうか。
▼小粋
小粋と背に書かれたTシャツを着た男性を切り撮った1枚。
11月中旬ということでそれなりに寒かったのですが、このTシャツ1枚の男性元気です。流石に、背に小粋を背負っているだけのことはあるようです。
▼高架下
JRの高架下を切り撮った1枚。
今まで歩いていた中央通りを外れ、JR線の高架下を並走していきます。こちらの壁面も、当時のレンガのままでしょうか? 歴史が感じられます。
高架下は、主に倉庫や駐車場として使用されている様でした。こちらは、マネキンのリース業者でしょうか?黒色の可動式マネキンが軒先に。
知らずに夜、前を通ったら怖い思いをしそうです。
天井高の低い駐車場。あまり写真では、伝わりづらいと思いますが、かなりの天井高の低さです。スポーツカーぐらいしか駐車できそうにありません。
こちらの角度の方が伝わすでしょうか?
ここまでで、投稿枚数は9枚と今回は少し多めでしたが、話しの流れとしては切がいい為、今回は、この辺で終わりにしたいと思います。
今回の撮影で使用したカメラとレンズ
さいごに
今回の其の陸では、日本橋周辺のお写んぽ。写真を投稿しました。次回は、秋葉原を撮った写真を掲載していく予定です。
長かった 21年11月中旬:【京橋〜秋葉原】周辺をお写んぽ。の話しも、次回で最終回をむかえる予定です。
そんな事で、最後まで、お付き合いのほど宜しくお願い致します。
それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
これにて、失礼させて頂きます。