40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

21年10月下旬:秋葉原周辺をお写んぽ。其の参/電気街から秋葉原駅前へ

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、昨日に引き続き21年10月下旬:秋葉原周辺をお写んぽ。の話しが、其の弐と途中になっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。

 其の壱では、万世橋付近を、其の弐では、中山道から電気街へとお写んぽ。してきました。

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

 因みに、今回のお写んぽ。で持参したカメラ本体は、前回に引き続き、この頃持ち出せていなかったメイン機のOLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡと、レンズは、オリンパスユーザー内では、神レンズと名高い大三元標準ズームレンズのM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの組み合わせとなっています。

 

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

 

電気街から秋葉原駅前へ

 今回は、電気街から秋葉原駅前へ向けお写んぽ。してきましたので、撮った写真を順に投稿していきます。

 

▼高架橋下

f:id:yasubelog:20211102083349j:plain

 総武線高架下の横断歩道を切り撮った1枚。

 ラジオセンター・田中無線電気㈱など、他の街ではあまりみかけない店名が並びます。秋葉原ぽさが感じられます。

 

秋葉原アトレ1前の通路

f:id:yasubelog:20211102083944j:plain

 秋葉原アトレ1前の通路を切り撮った1枚。

 散歩の達人11月号を購入した三省堂書店が入居している

 円筒が通路に並行して等間隔に並んでいます。一番手前の柱の広告は、「食す」との事。其の下には、BiTO AKIBAと書かれています。

 調べてみたところ、2019年に開業した商業ビルの名称の様です。

akiba-pc.watch.impress.co.jp

 

秋葉原駅中央改札口

f:id:yasubelog:20211102085007j:plain

 秋葉原駅中央改札口を切り撮った1枚。

 意識して撮ったわけではありませんが、写真中央に立つピンク色の上着を着た男性が目立ちます。

 ちょうど衆議院議員総選挙前の金曜日ということで、秋葉原駅前で山本太郎氏が設立したれいわ新選組が選挙演説を行っていたため、選挙運動の方が写り込んでしまいました。それにしても、このショッキングピンクは目立ちます。

 その効果があってか、議席も1席から3席に伸ばしたようです。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

 

 

さいごに 

 以上で、21年10月下旬:秋葉原周辺をお写んぽ。其の弐を、終わりにしたいと思います。

 今回は、電気街から秋葉原駅前へ向けお写んぽ。してみました。次回の其の肆では、秋葉原駅前から駅構内を撮った写真を投稿する予定です。

 もうしばらく、お付き合いのほど宜しくお願い致します

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。