40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

21年11月初旬:新宿駅・渋谷駅周辺をお写んぽ。其の肆/渋谷スクランブル交差点

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、先日より投稿している21年11月初旬:新宿駅・渋谷駅周辺をお写んぽ。の話しの其の肆を書いていきたいと思います。

 因みに、其の壱から昨日投稿した其の参までは、新宿駅周辺をお写んぽ。しています。その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

 引き続き、今回のお写んぽ。で持参したカメラ本体は、コンパクト、且つ軽量なOLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡと、レンズは、持っているレンズで一番小さい単焦点レンズのM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8の組み合わせとなっています。

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

 

渋谷スクランブル交差点

 今回は、渋谷スクランブル交差点付近を中心に撮った写真を掲載しています。

 

▼神宮通り

f:id:yasubelog:20211109090053j:plain

 JR渋谷駅を背にし、神宮通りを方面を切り撮った1枚。

 私にしては珍しい縦構図の写真。西武渋谷店A館をすっぽり入れたくて縦構図で撮ってみました。その他には、マルイやZARAタワーレコードニトリなどの看板が目に入ります。

 こうして改めて見ると、渋谷はやっぱりゴチャゴチャした街ですね。

 

▼109

f:id:yasubelog:20211109090706j:plain

 先ほど同じ場所から渋谷109方面を切り撮った1枚。

 外国人はあまり見かけないものの、コロナ禍前に戻ったのでは?と思えるぐらいに、大勢の人がいました。そういう私もその中の一人なのですが…。

 横断歩道の反対側で信号待ちをしている人々の姿が、その状況を物語っています。

 

▼V6

f:id:yasubelog:20211109091211j:plain

 渋谷センター街の正面突き当りのビルに設置されたV6の広告を切り撮った1枚。

 IKEAの広告の方が目立ってしまっていますが、先日、デビュー26周年を迎えた広告の主、V6が解散しました。

 V6自体に対しては、個人的な思い入れは無いですが、メンバーの岡田准一さんが好きだったため、何だか少し寂しい気もします。

www.nikkansports.com

 アイドルとしての岡田さんより、俳優としての岡田さんが好きで、特にフジテレビ系列で放送された「SP」シリーズ、NHK大河ドラマ軍師官兵衛」が好きでした。

 これからの活躍も応援したいと思います。

 

 今回も投稿枚数が3枚と少なめですが、この辺で終わりにしたいと思います。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

 

 

さいごに

 今回は、新宿駅を離れ渋谷スクランブル交差点付近をお写んぽ。してみました。

 このペースで投稿していくと、当初の目論見より少しオーバーし、其の陸ぐらいまで続くように思えます。

 次回の其の伍では、引き続き渋谷の街並みの写真を掲載していく予定です。もうしばらく、お付き合いのほど宜しくお願い致します。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。