40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

21年11月初旬:新宿駅・渋谷駅周辺をお写んぽ。其の陸/渋谷 道玄坂小路

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回も昨日に引き続き先日より投稿している 21年11月初旬:新宿駅・渋谷駅周辺をお写んぽ。の話しの其の陸を書いていきたいと思います。

 其の壱から参までは、新宿。其の肆から昨日投稿した其の伍では、渋谷へと移動しお写んぽ。しています。

 その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

 今回のお写んぽ。で持参したカメラ本体は、前回に引き続き、コンパクト、且つ軽量なOLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡと、レンズは、持っているレンズで一番小さい単焦点レンズのM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8の組み合わせとなっています。

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

 

渋谷 道玄坂小路

 今回は、渋谷 道玄坂小路付近を中心に撮った写真を掲載しています。

 

道玄坂小路

f:id:yasubelog:20211113091015j:plain

 文化村通りから路地へ。道玄坂小路を切り撮った1枚。

 細い路地の両脇を色々な業種のお店が軒を連ねています。飲食店、家電量販店、風俗店など…。俗にオトナのエリアと言った感じでしょうか?まさに、渋谷と言ったエリアになるかと思います。

 因みに、この道玄坂小路の先にある大通りが道玄坂になります。

 

▼ラブホ街

f:id:yasubelog:20211113091725j:plain

 渋谷のラブホ街へと向かう階段を切り撮った1枚。

 先ほどの道玄坂小路を進み、少し行った右手に見えてくる細く連なる階段。階段を上がった先にあるのが渋谷のラブホ街。これ以上う進むのは自主規制…。と言うことで。気になる方は、自己責任で訪れてみてください。(笑)

 色々な人々が働き、暮らす街が渋谷なのだと思います。

 

道玄坂

f:id:yasubelog:20211113092356j:plain

 道玄坂を国道246号方面に切り撮った1枚。

 先ほどの道玄坂小路を抜け、道玄坂へと到着しました。一気にオトナのエリアから、普通の街並みへと戻りました。

 両脇に生える街路樹の紅葉は、まだ少し先と言った感じでしょうか?紅葉の時期は、時期でまた違った表情を見せてくれます。

 

 以上で、今回のお写んぽ。で掲載を予定していた写真は投稿し終えました。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

 

 

さいごに

 今回は、道玄坂小路付近をお写んぽ。してみました。

 

 前述の通り、今回の21年11月初旬:新宿駅・渋谷駅周辺をお写んぽ。これにれ終了となります。新宿から渋谷へと場所を移動しながら、其の壱から其の陸までと6回に渡りお写んぽ。写真を投稿してきました。

 私の趣味で投稿しているお写んぽ。に最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。

 今後とも宜しくお願い致します。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。