40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

Amandaさんより、ブロガーバトンを受け取りました!

f:id:yasubelog:20211107154323j:plain

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 毎週月曜日は「料理当番の日」の記事をアップしているところなのですが、今回は予定を変更し、数日前にブログ仲間のAmanda (id:amanda_tokyo)さんから、ブロガーバトンを受け取りましたので、それに答えたいと思います。

 正直、予定外の嬉しい知らせだったので、前倒しに公開させていただきました。

 

 ブログを始めた当初、購読登録をしていた方が書いた記事の中に、たまたまブロガーバトンについての記述を目にしたものの、当時の私は、ブログではそんなものがあるんだぁ…。まあ、私には縁遠い話しだなぁ…。程度で読んでいました。

 が、まさか、実際に私に回ってくるとは夢にも思いませんでした…。

 

 受け取った時のことを少し書かせていただくと、ブロガーバトンを託してくれたAmandaさんが、ブロガーバトンを受け取ったことは、Amandaさん記事としてい読んでいたため既に知っており、どなたを紹介するのかなぁ…。と少し興味を持って読んでいました。

 翌日、ブログの記事を更新する為、いつもの様に画面右上にあるあなたへのお知らせ欄をクリックしてみたところ、ブログへの言及という項目でAmandaさん、ブロガーバトンの2文字を見たときには、一瞬、ドキッとし、その記事を読んでみると、文末には、私の事が紹介されているではないですが…。しかも、読んでいて恥ずかしくなるぐらいのお褒めの言葉が書かれています。本当にありがとうございます。

 そんな事もあり、受け取ることを即決しました。

 

 

 

ブロガーバトンへの回答

 少し前置きが長くなってしまいましたが、さっそく回答したいと思います。

f:id:yasubelog:20211107134735j:plain

 当初、頂いた上記のテンプレートを活用しようと思いましたが、思いの他、画像サイズが小さく記入に困ったため、以下に補足も交え回答させていただきます。

  • 名前:やすべえ
    以前、少しだけブログ内で紹介させていただきましたが、亡くなった祖父が付けてくれた愛称で、男の孫全員に対し「◯◯べえ」と言った感じで呼称し、本名がやす●●だった為、やすべえに…。祖父が好きだった事もあり、愛着があるので使わせていただいています。
  • 年齢:44歳
    実年齢を伏せようかと思いましたが、ブログ内で公言しているため実年齢を書かせていただきました…。仕事柄身なりには気を使っていますが、見た目は年齢以上にもっとおっさんです。
  • ブログ歴 2021年11月7日(日)現在
    現時点での記事数 814点
    2017年12月14日から約4年弱続けています。ここまで続けられているのが、自分でも少し不思議…。
  • 更新は:毎日
    2020年8月24日(月)以来、毎日更新が続き441日連続更新中です。
  • ブログのジャンル:日々の出来事、お写んぽ。、宝くじ、料理、持病の話しなど
    ネタの引き出しが少ないため、試行錯誤しながら色々なジャンルで書いています。
  • ブログを始めたきっかけ:持病の心臓病が悪化し、何か趣味を持とうという事でブログをはじめました。
    以前から興味はあったものの仕事が忙しくスルー。体調を崩し、デスクワーク中心になったことで、それを転機に始めることとなりました。
  • 今後のこのブログの野望:とにかく連続更新記録を更新し続ける。そして、宝くじ企画で億万長者になった事を世に知らしめる!
    毎週更新目的の自己満足企画「目指せ!億万長者への道」で、億万長者となり趣味に没頭出来る日々を送れたらと夢見ています。(笑)
  • ひとことメッセージ:皆さまがくれるスター、そしてアクセス数が日々の喜び…。細々とですが、これからも続けていければと思います。
    今回バトンを渡してくださったAmandaさんとの出会いもそうですが、ブログを通し刺激をもらいつつ、充実した日々がおくれればと思います。

 ダラダラと書き込んでしまいました…。

 

 

私のお気に入りの記事3点

 そして、私のお気に入りの記事3点ですが、以下の記事となります。

1つ目のお気に入り記事はこちら。

 色々と悩みましたが、Amandaさんではないですが、記念すべき最初の記事。

yasubeblog.hatenablog.com

 何でもない数行の記事。

 記事内で「休日(週2回ペース)は必ず書く!」と目標を掲げましたが、一ヶ月も経たないうちに目標未達成…。

 当然ですが、誰からもスターをもらえていません。(笑)

 

2つ目のお気に入り記事がこちら。

yasubeblog.hatenablog.com

 成城石井で発売していた「イカスミえびせん まろやかなうにチーズ味」について書いた記事で、私自身、はじめてバズるを経験した記事となります。

 今では、ほとんどアクセス数が無い記事ですが、一時期、どういう訳か、一日のアクセス数が600を超える事もあった記事で、今となってはいい思い出の記事となります。

 

3つ目のお気に入り記事がこちら。

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 TBSドラマ『逃げ恥』を振り返る旅!前後編の2記事となります。

 大好きだったドラマ『逃げ恥』の社員旅行のロケで実際に使われた「伊豆修善寺 宙SORA 渡月荘金龍」へ家族旅行で行った時の記事になります。

 その数年後、まさか主演を努めた大好きな2人が結婚するなんて…。自分にとっては、忘れられない記事となりました。

 

 最終的には4つとなってしまいましたが、以上がお気に入りの記事となります。

 

 

バトンをお渡ししたい方

 約4年も続けていますが、どちらかと言うと書く方が多く、交流という交流もほとんど無い為、スルーされてしまうかもしれませんが、最後に次に召喚したい方のidをコールというルールとの事ですので、以下のお二人の方をコールしたいと思います。

 

お一人目

 まずお一人目は、嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2の管理者arashi_golf さんになります。

  arashi_golfさんの個人的な推しポイント

  • 日々更新されていて、都内を中心に色々な街や観光地の風景写真、映画・書籍など多岐に渡り書かれており、記載内容が私の趣味と合う。
  • 掲載している街に、三軒茶屋桜新町など比較的自宅から近い地域などという事もあり、知っている街がarashi_golf さんのレンズ越しにより、新しく見えたりする事。
  • arashi_golf さんがくださる大量のスターも楽しみの1つ。私のブログを訪れるたびに、多くのスターを残してくれます。

 上記の理由で、日々の更新を楽しみにしています。

arashi-golf.hatenablog.jp

 

お二人目

 お二人目は、PONYの缶詰の管理者 PONY (id:pony3)さんになります。

PONY (id:pony3)さんの個人的な推しポイント

  • 日々更新されていて、ご自身で撮影された野鳥や、関西圏の名所、ガジェットなどを多岐にわたり書かれており、とにかく掲載している写真が素敵。
  • 私が野鳥撮影に興味を持ち記事を書いたものの、鳥に関する知識がなく、鳥の名前が分からない旨を記事内で書いたところ、優しく名前を教えてくれたのがPONY (id:pony3)さんでした。
  • 私自身も仕事の関係で、大阪に6年住んでいたこともあり、時々、関西で訪れた街の写真をアップしれたりもする為、勝手に親しみが湧いてくる。

 上記の理由で、日々の更新を楽しみにしています。

pony3.hateblo.jp

 

 おふたりともコンタクトはほとんど無く、私の勝手な片思いにより書かせていただいているため、今回、巻き込んでしまい申し訳ございません。

 バトンを回すことが重荷になるようでしたら、無視も問題ないようですので、無視していただいても構いませんので気にしないでください。

 

 

さいごに

 最後になりますが、バトンを回してくださったAmandaさん、ありがとうございました!これを機に、今後とも宜しくお願い致します。そして、持病を持つ身という事もあり、お互い体に負担にならない程度で、ブログを楽しましょう。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。