40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

9月中旬:新宿駅周辺をお写んぽ。其の壱/靖国通りから新宿駅へ

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、日曜日のお休みを使い、妻、娘と一緒に新宿に行ってきましたので、その時に撮ったお写んぽ写真を掲載していきたいと思います。

 因みに、新宿に出かけた理由は、新宿NSビルにて私立中高進学相談会なるものが開催されており、中学1年の娘にはまだ早いかと思いましたが、雰囲気だけでも味わえればという事で参加してみました。この相談会、入場無料・予約不要というところも参加する動機となりました。

gakuran.jp

 

 写真の前に、この相談会の事を少し書くと、入場無料・予約不要というだけあり、3連休の真ん中にも関わらず、多くの学生と親御さんが参加した為、このコロナ禍では珍しく会場が開く前から長蛇の列…。

 妻の話しでは、午前11時から開場ということで、午前11時少し前に到着するも既にすごい列が出来ており、会場に入れたのは、結果午前12時半過ぎとの事でした…。その後、会場に入るも適当に資料をもらい、30分も滞在せずに出てきたとの事でした。

 

 実は、先ほど妻と娘と一緒に行ったと書かせていただきましたが、私自身は、私立中高進学相談会には参加せず、その間、北村写真館やマップカメラなど新宿の街をブラブラしていました。

 そのブラブラ間に撮った写真となります。

 

 因みに、今回のお写んぽ。で持参したカメラ本体は、コンパクト、且つ軽量なOLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡと、レンズは、持っているレンズで一番小さい単焦点レンズのM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8の組み合わせとなっています。

 

 

靖国通りから新宿駅方面へ

今回は、靖国通りから新宿駅に掛けお写んぽしていきます。

 

モア4番街

f:id:yasubelog:20210921085009j:plain

 

 靖国通りからモア4番街を切り撮った1枚。

 今回のお写んぽ。ファーストショットとなります。オリンピック・パラリンピックは閉幕しましたが、新宿の街では、まだ広告関係が多く飾られています。

 

▼セントラルロード

f:id:yasubelog:20210921085750j:plain

 

 先ほどと同じく靖国通りから歌舞伎町方面へと伸びるセントラルロードを切り撮った1枚。

 正面に見えるビルが新宿東宝ビル。ビル上部にはビルに爪を掛けたゴジラがいます。

 個人的に気になるのは、その下に貼られている007の新作映画「No Time TO Die」の広告ポスター。2021年10月1日(金)最新作が封切りの様です。

www.007.com

 

▼噂の巨大猫

f:id:yasubelog:20210921090740j:plain

 

 Suzuyaビルの上に住みついた噂の巨大猫を切り撮った1枚。

 折角新宿に来たということで、駅前に建つビルの上に住みついた噂の巨大猫を見に来てみました。

 てっきり常時放映しているものと思っていたら、数ある広告の中の1つのようでした。それにしても、想像していたよりかなりリアル…。CGの技術は本当にスゴイですね。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

 

さいごに

 今回は、久々に新宿の街をお写んぽ。してきました。

 撮った写真のストックもまだある為、もうしばらく続くかと思います。もしよろしければ、もうしばらく、お付き合いのほど宜しくお願い致します。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。