40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

9月中旬:新宿駅周辺をお写んぽ。其の弐/新宿駅東口からガードした通り西口へ

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、昨日に投稿した 9月中旬新宿駅周辺をお写んぽ。の話しが、其の壱と途中になっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。

 其の壱では、靖国通りからJR新宿駅へ向かいお写んぽ。しています。

 その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 因みに、今回のお写んぽ。で持参したカメラ本体は、コンパクト、且つ軽量なOLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡと、レンズは、持っているレンズで一番小さい単焦点レンズのM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8の組み合わせとなっています。

 

 

 

東口からガード下を通り西口思い出横丁へ

 今回は、新宿駅東口からガード下を通り、新宿駅西口へお写んぽ。していきます。

 

▼思い出横丁柳通り

f:id:yasubelog:20210922000510j:plain

 

 新宿西口にある思い出横丁を切り撮った1枚。

 新宿東口からガード下を通り思い出横丁へ。私自身は下戸の為、本来ならば縁遠いエリアなのですが、絵(画)になるためか、なぜか足を運んでしまう魅力的なエリア。

 

▼思い出横丁仲通り

f:id:yasubelog:20210922001132j:plain

 

 柳通りから一筋中に入った仲通りを切り撮った1枚。

 緊急事態宣言下という事もあってか、多くのお店がシャッターを下ろしている状態でした。

 また、ネットでググってみたところ、思い出横丁の公式サイトに辿り着きましたので、気になる方は、少し寄り道してみてください。

shinjuku-omoide.com

 

モード学園コクーンタワー

f:id:yasubelog:20210922001800j:plain

 

 新宿西口にあるモード学園コクーンタワーを切り撮った1枚。

 先ほどの昭和レトロな横丁とは、真逆といえる超近代的なビル「モード学園コクーンタワー」。前に建つビルが無くなった為、余計に目立つようになりました。

 地面ギリギリにカメラを構えローアングルでの撮影です。25mm(35mm換算:50mm)レンズでは、少し厳しいか…。

 ある意味いい感じに、人が入り込んでいます。(笑)

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

 

さいごに

 今回は、新宿東口からカード下を通り西口方面をお写んぽ。してみました。

 撮った写真のストックもまだある為、もうしばらく続くかと思います。もしよろしければ、もうしばらく、お付き合いのほど宜しくお願い致します。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。