40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

9月中旬:新宿駅周辺をお写んぽ。其の伍/目的地の新宿NSビルへ

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、4回に渡り投稿してきた9月中旬:新宿駅周辺をお写んぽ。の話しが、其の肆までと途中になっていますので、続きについて書いて書いていきたいと思います。

 其の壱では、靖国通りからJR新宿駅へ向かい、其の弐では、新宿東口からガード下を通り、西口へ、其の参では、そのまま西口周辺を、そして昨日投稿した其の肆では、西新宿の防湿庫マップカメラからオリンパスプラザ東京へとお写んぽ。してきました。

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

 未投稿の写真の枚数もだいぶ少なくなり終盤戦へと向かいます。

 

 因みに、今回のお写んぽ。で持参したカメラ本体は、コンパクト、且つ軽量なOLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡと、レンズは、持っているレンズで一番小さい単焦点レンズのM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8の組み合わせとなっています。

 

 

 

目的地の新宿NSビル

 今回は、妻から連絡を受け新宿NSビルへ向かうことに。その道中で撮った写真を掲載しています。

 

▼京王プラザホテルの石畳

f:id:yasubelog:20210925091017j:plain

 

 京王プラザホテルの石畳(正確には違うかと思いますが…)を切り撮った1枚。

 別行動をしていた妻から連絡が入り新宿NSビルで落合うことに。その為、オリンパスプラザ東京を後にし、新宿副都心4号街路地下道(動く歩道)を通り東京都庁方面へ行くことに。

 新宿NSビルへは、そのまま地下街を通り行くこともできるかもしれないが、抜けてすぐの京王プラザホテルの場所から一旦地上へ出ることに。その途中で撮った写真。

 手前の路面と、奥の木々のバランスがお気に入りポイント。

 折角なので、京王プラザホテルの公式サイトのリンクも貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

www.keioplaza.co.jp

 

▼交差点

f:id:yasubelog:20210925092123j:plain

 

 京王プラザホテルの前を走る東通りをそのまま歩き、ふれあい通りと交わる交差点を切り撮った1枚。

 実は、新宿NSビルを訪れるのは、もう数年ぶりとなる為、場所が思い出せない状態…。その為、携帯で検索しナビに従って歩いていきます。

 本当に便利な時代になりました。

 

▼ふれあい通り

f:id:yasubelog:20210925092653j:plain

 

 ふれあい通りの歩道を切り撮った1枚。

 写真に映る陸橋を越えた左先のビルが新宿NSビルになります。妻娘の待つ集合場所まであともう少しです。

 この日は天気も良く、お写んぽ。日和の一日でした。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

 

さいごに

 今回は、新宿NSビルへ向かう道中をお写んぽ。してみました。

 撮った写真のストックもあと数枚となりました。おそらく次回が最後となります。よろしければ、もうしばらく、お付き合いのほど宜しくお願い致します。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。