40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

21年12月中旬:【新宿駅】周辺をFUJIFILM X-E4でお写んぽ。後編/新宿の街並み

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、昨日投稿した【新宿駅】周辺をFUJIFILM X-E4でお写んぽ。の話しが途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。

 少しだけ話しを振り返ると、歯科検診の帰りに、先日新しく購入したFUJIFILM X-E4の試し撮りを兼ね、新宿にある花園神社をお写んぽ。した時の写真を中心に投稿しています。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 因みに、今回投稿している画像は、トリミングはしていますが、基本すべてjpg撮って出しとなっています。

 また、今回のフィルムシュミレーションは、FUJIFILMの公式YouTubeを見ていた際に、フィルムシュミレーション開発者の方が動画内でオススメと言われていた設定

  • フィルムシュミレーション:クラッシクネガ
  • グレイン・エフェクト:強度 強 :粒度:大
  • カラークローム・エフェクト:強

 の設定で撮影しています。

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

 

新宿ゴールデン街

f:id:yasubelog:20211218092151j:plain

 新宿ゴールデン街を切り撮った1枚。

 花園神社の拝殿脇の細道を通り石段を降りると、こちらの新宿ゴールデン街の入口となります。新宿ゴールデン街と聞くと、どうしても馳星周氏の新宿を舞台にした作品不夜城を思い出してしまいます。

 金城武さん、山本未來さん出演で映画にもなりましたが、小説の世界観が損なわれず、個人的に好きな作品となります。

 

▼BON'S

f:id:yasubelog:20211218093053j:plain

 前述のゲード脇にあるお店BON'Sを切り撮った1枚。

 いい感じに日が差し明暗がはっきりしていたので写真を撮ってみました。

 

▼かに道楽

f:id:yasubelog:20211218093338j:plain

 かに道楽のかにを切り撮った1枚。

 新宿ゴールデン街を後にし新宿駅前へと向かいます。赤の色がはっきりしている、かに道楽のかにを撮ってみました。

 実際の色味より落ち着いた感じの仕上がりですが、これはこれでいい感じです。

 

新宿駅の壁

f:id:yasubelog:20211218093714j:plain

 新宿駅の壁を切り撮った1枚。

 一般の方も通行できる道なのですが、壁面に室外機や配管などがむき出しで設置されています。新宿駅真上には商業施設があり、基本的に壁には装飾や、広告が施されきれいなのですが、ここの一角だけ、一昔前に取り残された感があります。

 

ノロウイルス食中毒予防強化期間

f:id:yasubelog:20211218094345j:plain

 新宿駅地下コンコースを切り撮った1枚。

 数ヶ月前のお写んぽ。時にも書かせていただきましたが、新宿駅地下の改良工事により、東口と西口が地下で通り抜けられるようになりました。

 それに伴い出来たのがこの大型サイネージ。

 壁面すべてが変化するサイネージは圧巻です。インパクトもありますが、広告料もかなり高そうです。(笑)

 

 投稿した枚数は5枚と少し少なめではありますが、すべて投稿し終えましたので終わりにしたいと思います。

 

 

今回使用したカメラとレンズ

 

 

さいごに

 今回は、新宿駅周辺をお写んぽ。してみました。

 じつのところ、未掲載の写真もまだもう少しありますが、今回の新宿駅周辺をFUJIFILM X-E4でお写んぽ。に関しては、終わりにしたいと思います。

 前編、後編とお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。