40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

新宿駅新南口の「ニュウマン(NEWoMan)」内のブルーボトルコーヒーと、水道いらずの手洗いスタンドの話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回の話しは、時系列的には昨日アップしたランチ時は行列の絶えないステーキの人気店「ル・モンド 新宿店」に行った話し。の続き的な話となります。

 

 

はじめに

 

 ル・モンドで美味しいステーキを食べお腹も満たされたことだし、久々に新宿に来たのでお茶でもしようという流れとなりました。

 最初は、同じ西口のスタバや、ドトール小田急百貨店内の本屋に併設しているカフェなどの候補が上がりましたが、普段あまり訪れない南口の方を開拓しようという事で、オシャレなものがありそうな新宿駅新南口の商業施設「ニュウマン(NEWoMan)」を目指すことに。

 到着しフロアガイドを見たところ、1階にブルーボトルコーヒーが入っている事が分かり、今回の喫茶はブルーボトルコーヒーに決定しました。

 

 

ブルーボトルコーヒー 新宿カフェ

 

 お店に到着し、まずは注文。

 私は、カフェラテ。妻は、アメリーカーのチョコレートを注文。

 以前は、間違いなくアイスを注文していましたが、ここの所、すっかり気温が秋らしくなって来たこともありホットを注文。

 

 店内の席に座り、しばらくすると、注文した飲み物が出来上がったとの事で、再びカウンターへ。

▼カフェラテ

f:id:yasubelog:20201012221715j:plain


 お花?ハート?の絵が書かれたカフェラテが到着。折角なので、妻が頼んだチョコレートをソーサーに置き一緒に撮影。

 少しはブルーボトルコーヒー感が出たでしょうか?

 

 飲み終わって気づいたのですが、ソーサーにはブルーボトルコーヒーのマークが隠れていました。このさり気なさがブルーボトルコーヒーらしいのでしょうか?少し惹かれます。

▼ソーサー

f:id:yasubelog:20201012222450j:plain

 

 こんなこんなで食後のお茶の話しは終わりになるのですが、ブルーボトルコーヒー近くの出入口で面白いものを発見したので、少し脱線してしまいますが紹介。

 

 

水道いらずの手洗いスタンド「WOSH」

 

 その面白いものとは、こちら。

▼入り口に設置された面白いもの

f:id:yasubelog:20201012222840j:plain

 

 これだけではわからない方もいるかと思いますので、上から撮った写真をアップします。

▼手洗いスタンド「WOSH」

f:id:yasubelog:20201012223013j:plain

 

 手洗いスタンド「WOSH」になります。

 実は、この手洗いスタンド、以前テレビで紹介されているのを見かけ、以前より気になっていたところ、偶然にも見つけることが出来ました。

wota.co.jp

 

 詳しくは、上に張った公式サイトのリンクを見ていただくと分かると思いますが、ただの手洗いスタンドではなく、水道いらずの手洗いスタンドという事で、革命的な的な手洗いスタンドなのです。

 手を洗った水が、側面に設置されているろ過装置を通ることで、再び水として利用することが出来るのが最大の特徴となっています。

 

 また、面白いのが右脇にある細いライン。携帯を入れると30秒で除菌してくれるという機能も付いています。

▼携帯を除菌してくれる青色に光るライン

f:id:yasubelog:20201012224257j:plain

 

▼除菌中の私の携帯

f:id:yasubelog:20201012224419j:plain



 気になる方は、まだ設置されている思いますので、ぜひ試してみてください。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ

 

 

さいごに

 

 ブルーボトルコーヒーの話しから、水道いらずの手洗いスタンドの話しまでと、話しが飛んでしまいましたが、今回の話しはこの辺で終わりにしたいと思います。

 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。