40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

秋を探しに駒沢緑泉公園を「お写んぽ」。望遠ズームレンズM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 私の住む東京都は、ここのところパッとしない天気が続いていましたが、先週末は気温自体は低かったものの、久々に朝から晴れていました。

 この日は出勤日でしたが、出勤時間まで時間に余裕がある為、お気に入りの愛機OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡに、望遠ズームレンズのM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROを付け、ブログのネタを探しに近所の公園へ足を運んできました。

 今回は、その時撮った写真を中心に話しを書いていきたいと思います。

 

 私のブログ内で公園というと駒沢オリンピック公園(以下、駒沢公園が度々登場しますが、私の自宅からは、その他にも足を運べる範囲で、いくつか公園があります。

 今回は、東急田園都市線駒沢大学駅桜新町駅のちょうど中間ぐらいにある、駒沢緑泉公園へ行ってきました。

 

 折角なので、Google Mapを貼りてけておきます。

駒沢緑泉公園の周辺地図

 

 因みに、世田谷区の公式サイトでは無いですが、せたがや100景にも選ばれているようです。

setagaya339.net

 

 公園は、住宅街のど真ん中にありますが、ちょっとした森(正確には、樹木園)があり、ほどほどの規模感で地域の憩いの場となっております。

 

 少し前置きが長くなってしまいましたが、樹木園を中心に撮った写真がありますので順にアップしていきます。

 それでは、スタートです。

 

▼樹木園の小道

f:id:yasubelog:20201019001423j:plain

 

 樹木園の中の小道に、陽が差し込む感じが良いと思い撮った1枚。

 手前の日に照らされる小道と、奥の暗い木々が対象的だったのが気に入り切り撮ってみました。

 

▼団栗(どんぐり)

f:id:yasubelog:20201019000458j:plain

 

 足元を見てみたところ、かなりの団栗(どんぐり)が落ちていました。秋の訪れを感じます。

 

▼虫取り網を持った兄弟

f:id:yasubelog:20201019001039j:plain

 

 私が公園内で写真を撮っていた時と同じくし、虫取り網を持った兄弟が公園内へ。何の虫を探しているのだろうか?

 私が公園を後にした時も、何やら探していました。

 日がいい感じに兄弟を照らしています。

 

▼公園のベンチ

f:id:yasubelog:20201019001726j:plain

 

 前日の雨だった為、水分を含んで湿った木製のベンチ。

 昨日からなのか、ベンチの上には、飲み終わった飲み物の缶が無造作に捨てられていました。

 日陰のベンチと、奥の日の照らされたいる広場とのギャップが気に入り切り撮ってみました。

 

 本格的な秋の訪れはまだまだ先のようですが、機会があればまた訪れてみたいと思います。

 それでは、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: Personal Computers
 

 ※今回掲載の写真は、1.4×テレコンバーターは使用していません。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。