40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

ご近所を「お写んぽ」。標準ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 珍しく2回にわたり、アイスチョコレートなどとお菓子の話しを書きましたが、今回は、ネタが無い時に登場するお写んぽ写真を載せつつ、話しを書いていきたいと思います。

 

 以前から度々登場している柿の木がある公園へ、柿の具合を見に足を運んだ時に撮った写真が中心となります。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 

 この頃、お気に入りの望遠ズームレンズのM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROを付けて出かける事が多かったですが、今回は、標準ズームレンズのM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROでのお写んぽです。

 

 それでは、はじめて行きたいと思います。

 

 はじめに肝心の柿の木の様子ですが、以前訪ねたときから1週間も間が空いていないためか、大きな変化は見られませんでしたので、あえて写真は撮りませんでした……。

 その為、同公園で目についたモノを撮っています。

 

▼忘れ去られた黄色い傘

f:id:yasubelog:20201029101320j:plain

 

 黄色いこども用の傘が、公園の手すりに掛けられていました。

 ここのところ、しばらく雨は降っていないので、だいぶ経っているのでしょうか?忘れ去られた感が漂っていたため撮った1枚です。

 持ち主が現れることを祈りたいと思います。

 

▼切り株

f:id:yasubelog:20201029101804j:plain

 

 何度かこの公園へは足を運んでいましたが、今回はじめてこの切り株に気づきました。

 チェックしている柿の木のちょうど反対側に切り株はあります。

 

 この切り株、よくよく見てみると色々なモノが共生しているようです。

 

▼切り株に共生しているモノたち

f:id:yasubelog:20201029102058j:plain
f:id:yasubelog:20201029102203j:plain
f:id:yasubelog:20201029102224j:plain

 

 あまりアップで掲載しても……。と思い、3連横並びでアップ。

 だいぶ月日が経っているのでしょうか?

 

 ここのところ、仕事が忙しく、ブログに向かう時間が作れないため、今回は、この辺りで終わりにしたいと思います。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: Personal Computers
 

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。