40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

1度きりの放送で“幻のCM”と噂になった、新垣結衣さんのメルティーキッス特別CMが特設サイトで復活した話し。

f:id:yasubelog:20201027094125p:plain

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、先日たまたま朝の情報番組で目にしたトピックについての話しを書きたいと思います。

 

 その話しとは、株式会社 明治(以下、「明治」という)から、毎年、冬期限定発売されている雪のようなくちどけでおなじみの冬の定番チョコレート「メルティーキッス」が、女優の新垣結衣さんとテレビCMをタイアップし今年で10年を向かえ、先日、10年を記念し1度きりのテレビCMが流れたとの事で、実際に見た人、見れなかった人々からの反響が大きく、公式サイト内に特設サイトを作ったと言う話しでした。

 

 私自身、新垣結衣さんの大ファンという事で、さっそくチェックしてみました。

 こちらが、その特設サイトになります。

www.meiji.co.jp

 

 特設サイトでは、噂の「10周年篇」テレビCMの他にも、今年放送される「リラックスタイム」篇、また、2011年から2019年までの歴代テレビCMも見ることが出来ます。

 残念がら公式サイトからは、リンクが貼ることが出来ませんでしたが、エンタメ動画を中心に配信している「MAiDiGiTV」さんにアップされていたので、以下にリンクを貼らせていただきます。


新垣結衣、“幻のCM”公開! 10年間の軌跡たどるメルティーキッス特別CM 1度限りの放送で話題に

 

 「10周年篇」のテレビCMは、30秒間で制作されていて、彼女のおなじみのCMフレーズ「雪のような…」に合わせて、2011年から2019年までのCMがカット割りされています。

 見ていて驚くのは、10年を感じさせないところにあるように個人的には思います。流石は、ガッキーですね。

 

 折角なので、今年のメルティーキッスについて少し触れると全部で5種類あり、画像下の「メルティーキッスくちどけラム&レーズン」「メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジ」の2品は、2020年10月6日から、画像上の「メルティーキッスプレミアムショコラ」「メルティーキッスフルーティー濃いちご」「メルティーキッス初摘み濃抹茶」の3品を2020年10月27日から、それぞれ冬期限定で全国発売となるようです。

f:id:yasubelog:20201027093318p:plain

出典:冬期限定!雪のようなくちどけの冬の定番チョコレート「メルティーキッス」洋酒シリーズ2品「メルティーキッス」3品 10月6日と10月27日から冬期限定で新発売/全国 | 2020年 | プレスリリース | 株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd. 

 

 その他にも、各種キャンペーンもあるようですので、気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください。以下にリンクを貼っておきます。

www.meiji.co.jp

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。