40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

来週から日曜劇場でスタートするドラマ「ドラゴン桜」が今から気になる話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 昨日投稿した失敗談:Suicaアプリの定期券更新手続きは作業がすごく簡単ですが……。でも、前段で触れましたが、ネタ不足が本当に危機的状況に……。

  かれこれ考えてみたものの、ここのところ仕事も忙しく、中々話しのネタを見つけることも難しいということで、この際、開き直りどうても話しを書くことに。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 そこで、今回は、ちょうど1週間後にスタートする、私が個人的に気になっているドラマについて書きたいと思います。

 そのドラマとは、こちら。

 半沢直樹などと同じ、TBS系列、午後9時「日曜劇場」枠。俳優の阿部寛さん主演のドラマ「ドラゴン桜」です。

 現在、駅のホームや改札などで広告が貼られているのを、ご覧になたれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

f:id:yasubelog:20210417235418p:plain

 

 若い世代の方は、ご存じないかもしれませんが、ドラゴン桜とは、漫画家の三田紀房氏による日本の漫画作品で、2003年から2007年まで、講談社の漫画雑誌『モーニング』にて連載されていました。また、同じくし、TBS系の「金曜ドラマ」枠で、2005年7月8日から9月16日まで毎週金曜日に午後10時から放送されていました。主演は、今回と同じく阿部寛さんがつとめています。

 予告編のYouTubeもあるようなので、以下にリンクを貼らせていただきますので、気になる方はチェックしてみてください。


www.youtube.com

 

 なぜ気になるかと言うと、先日、仕事が遅くなり深夜テレビを付けていたところ、このドラマの番宣もあるかと思いますが、前述の2005年に放送されていた「ドラゴン桜」が再放送をしていました。

 私と同様、たまたまご覧なられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 実際に放送された当時は、さほど気にしていませんでしたが、実は今考えると配役がかなり豪華な顔ぶれです。

 因みに、少し挙げさせていただきますと、主演と勤めた阿部寛さんもそうですが、生徒役として登場したのが、長澤まさみさん、山下智久さん、新垣結衣さんなどの顔ぶれです。

 今では、各々主演を張れるこのメンツが揃うドラマは無いのではないでしょうか?しかも、皆、若いこと若いこと…。私の推し女優にひとりガッキーこと新垣結衣さんに至っては、お水系のコギャルという設定です。中々レアな配役です。

 

 今回のドラマでも生徒役に数多くの俳優さんや、女優さんが出演されますが、第2の山下智久さんや、長澤まさみさん、新垣結衣さんが誕生するのでしょうか?そういう目で見ると、一味面白くなりそうです。

 

 ドラゴン桜は、初回25分拡大スタートとの事、1週間後が今から待ち遠しく思えます。それにしても、主演の阿部寛さんが、その当時と変わらな過ぎてビビります。(笑)

 以上で、今回の私が個人的に気になっているドラマについてのお話しは、この辺りで終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。