40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

逃げ恥婚の続報と、5月中旬。三宿・三軒茶屋周辺をお写んぽ。其の弐

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 一昨日、星野源さんと新垣結衣さんの結婚報道ネタについて投稿させていただきましたが、一晩たった昨日の各時間帯の情報番組でも、各局かなりの時間を割いて取り上げられていました。特に、TBSは、「逃げ恥」放送局だけあり、あの手この手でドラマのシーンを流し、ファンとしては、楽しませてくれています。この報道を、2人はどんな感じで見ているのでしょうか…。気になるところです。

 とは言うものの、何か新しい話し(情報)があるわけではなく、全て基本焼き回し。いかに、周りに気づかれずにいたかが伺われます。

 そして、かすかに期待していた、私の過去に書いた逃げ恥関係の記事のプレビュー数ですが、かなり多くの人の流入があり、短日のアクセス数を伸ばしてくれています。瞬間的だとは言え、何だか嬉しくなります。

 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 この話しばかり引っ張っていても仕方ないので、少し強引な感じもしますが、ここからは一昨日投稿し、前述のサプライズニュースにより止まってしまった5月中旬。三宿三軒茶屋周辺をお写んぽ。の続きについて書いていきたいと思います。

  因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

▼緑に覆われた家

f:id:yasubelog:20210520220644j:plain

 

 同じく烏山川緑道から、一筋それた通り沿いに建っている緑に覆われた家を切り撮った1枚。

 建物の2階部分は完全に緑に覆われてしまっている様な気がします。窓などは無かったのでしょうか…。建物2階の左側に、エアコンの屋外機らしきものがあるから、左側の側面に窓があるのかなぁ?

 

▼烏山川緑道沿いの小川

f:id:yasubelog:20210520221235j:plain

 

 歩いてきた方向に振り返り、烏山川緑道沿いの小川を切り撮った1枚。

 しばらく烏山川緑道沿いを歩いていくと、道路の脇に写真の小川が見えてきました。少しカメラを低く構え、切り撮ろうと思った時に、向こう側から子どもがこちらに向かい掛けてくるのが分かったので、入れさせていただきました。

 

▼小川とツツジの花びら

f:id:yasubelog:20210520221741j:plain

 

 小川とツツジの花びらを切り撮った1枚。

 先ほどの小川の水面を眺めていたら、途中の石にツツジの花びらが引っかかり、綺麗に止まっていたのでシャッターを切ってみました。

 小川の底は、みどりの水苔だらけですが、思いのほか水は透明度が高いように思えます。

 

 だいぶ前半部分で脱線してしまい、あまりお写んぽ。の話しは書けていませんが、ここまでで1,000文字弱。この後の写真に関しては、数枚関連のある写真が続く為、今回は中途半端ですが、この辺で終わりにしたいと思います。

 この感じからすると、続いてあと2回がいいところでしょうか…。もう少し、お付き合いのほど宜しくお願い致します。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 シルバー マイクロフォーサーズ用 単焦点レンズ
 

 

  

それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。