おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。
今回は、昨日投稿している5月中旬。三宿・三軒茶屋周辺をお写んぽ。が途中でしたので、続きについて書いていきたいと思います。
因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。
今回持参したカメラとレンズの組み合わせは、同様、軽量で通勤用のリュックにも入るOLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡに、単焦点レンズのM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8でのお写んぽ。となります。
それでは、はじめていきたいと思います。
▼珍客と遭遇
2羽の軽鴨(カルガモ)を切り撮った1枚。
昨日の記事で紹介した烏山川緑道沿いの小川を引き続き歩いていたところ、少し池のようになっている箇所があり、そこには、どこから来たかは分かりませんが軽鴨(カルガモ)が…。
少し軽鴨まで距離があるので、デジタル2倍ズームを使用しています。
▼気持ちよさそうに泳ぐ軽鴨(カルガモ) 正面
池の中を気持ちよさそうに泳ぐ軽鴨(カルガモ)を切り撮った1枚。
こちらの軽鴨(カルガモ)は、前述の2羽とは、また別の軽鴨(カルガモ)になります。こちらの池には、合計3羽の軽鴨(カルガモ)がいました。
いづれも可愛らしい丸い目をしています。また、オレンジがかった黄色の足も可愛いですね。
▼気持ちよさそうに泳ぐ軽鴨(カルガモ) 真横
ちょうど真横姿で泳いでいる軽鴨(カルガモ)を切り撮った1枚。
水面に軽鴨(カルガモ)の姿が反射し、水の中にも軽鴨(カルガモ)が泳いでいるように見えます。それにしても、愛らしい姿です。
かなり珍しい様で、周りには軽い人だかりが出来ていました。中には、パンをちぎって池に放り込む人もいました。
しばらくすると、3羽とも飛び立ってしまいました。ほんの少しの間ですが、癒やされたような気がします。
今回は、1記事の目安としている1,000文字をかなり下回っていますが、軽鴨(カルガモ)写真で完結したいと思いますので、この辺で終わりにしたいと思います。
今回のお写んぽ。写真の未掲載写真もあと少し、次回がいよいよ最後になるかと思います。もう少し、お付き合いのほど宜しくお願い致します。
今回の撮影で使用したカメラとレンズ
それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
これにて、失礼させて頂きます。