40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

5月中旬。三宿・三軒茶屋周辺をお写んぽ。其の肆

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、3回に渡り投稿してきた5月中旬。三宿三軒茶屋周辺をお写んぽ。が其の参で途中でしたので、続きについて書いていきたいと思います。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

 おそらくですが、未掲載の写真の量から考えても、今回の其の肆で投稿し尽くす為、今回が最終回になるかと思います。

 

 今回持参したカメラとレンズの組み合わせは、同様、軽量で通勤用のリュックにも入るOLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡに、単焦点レンズのM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8でのお写んぽ。となります。

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

▼トンネル

f:id:yasubelog:20210522002912j:plain

 

 烏山川緑道沿いにあるトンネルっぽい、木陰を切り撮った1枚。

 昨日投稿した、軽鴨(カルガモ)がいた池を後にし、再び烏山川緑道沿いを歩いてきます。すると、現れたのが、こちらのトンネルっぽい木陰。

 この日は、生憎の曇り空でしたが、緑道は光に照らされ明るさを保っていますが、この空間だけだいぶトーンが下がります。

 オートの設定でカメラを向けると、明るく映そうとするため、明るくなってしまうため、実際の暗さに近づける為、露出補正をマイナスにして撮りました。

 

▼茶沢通り

f:id:yasubelog:20210522003609j:plain

 

 茶沢通りを三軒茶屋駅方面に向け切り撮った1枚。

 烏山川緑道をそのまま進むと三軒茶屋のメインストリートこと茶沢通りとぶつかりました。この先にも烏山川緑道は続きますが、時間もないため三軒茶屋駅方面に向かいます。

 この日は、日曜日という事もあり歩行者天国となっていました。

 

▼もうすぐ三軒茶屋

f:id:yasubelog:20210522004201j:plain

 

 同じく、茶沢通りを三軒茶屋駅方面に向け切り撮った1枚。

 もう少し行くと三軒茶屋駅に到着します。分かりづらいですが、写真の突き当りに映る橋が、首都高速3号渋谷線。その下が、国道246号線と世田谷通りに分岐する、三軒茶屋の交差点になります。

 この日は、日曜日。前述の通り歩行者天国のため、本来ならば大勢の人が行き来をするはずですが、緊急事態宣言下という事もあり疎らです。嬉しいのやら、悲しいのやら、複雑な気持ちになります。いつかは、元の状態に戻るのだろうか…。

 

▼TOKYO 2020

f:id:yasubelog:20210522004844j:plain

 

 三軒茶屋の屋外コンコースから、少し煽り気味にTOKYO 2020の横断幕を切り撮った1枚。

 先日、オリンピックの開会式まで65日を遂に切ったという話しが報道されていました。しかも、昨夜のニュースで、IOCの役員の方曰く、仮に緊急事態宣言下であっても、オリンピックを行える。との発言が…。

 そこまでしてやる意味はあるのでしょうか?アスリートの方には、申し訳ありませんが、個人的には疑問です。

 中止、延期、実施のいづれにしろ、早い決定を望みます。

 

 

 こちらで、今回のお写んぽ。で撮った使える写真は出尽くしてしまいましたので、予定通り、今回の其の肆で終わりとしたいと思います。最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 シルバー マイクロフォーサーズ用 単焦点レンズ
 

 

  

それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。