40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

先日購入したレンズの試し撮りの続き。外食の道中で撮った写真たち。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、今月の1日に誕生日を向かえた娘のリクエストで、近所にある焼肉食べ放題のお店に行った際の行き帰りで撮った写真をアップしつつ話しを書いていきたいと思います。

 

 若い頃は、焼き肉の食べ放題のお店に行ったら、もう限界と言うまで食べるタチでしたが、この頃は歳のせいか、最近は別に食べ放題ではなくても……。と私的には思うのですが、娘は、育ち盛りという事もあり、食べ放題が大好きです。

 誕生日は数日過ぎてしまいましたが、私と妻の休みが合ったので、以前により娘が熱望していた焼き肉食べ放題に3人で行く運びとなりました。

 

 我が家が利用する焼き肉の食べ放題のお店は、駒沢公園に隣接しているため、駒沢公園を抜けお店に向かいます。

 その為、OM−D EM−1 MARKⅡに、先日購入した、M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROレンズと、以前から持っている12-40mm F2.8 PROレンズの2本を持って、撮影しつつお店に向かいました。

 

 それでは、撮った写真を順にアップしていきます。

 

▼民家に咲いた彼岸花

f:id:yasubelog:20201005090353j:plain

f:id:yasubelog:20201005090556j:plain

 

 以前、駒沢公園内の彼岸花を撮影しましたが、抜けてすぐの民家に彼岸花がまとまって咲いていたので撮影しました。

 もう彼岸花を撮るチャンスは無いかも……。と思っていましたが、ラッキーな事に撮ることが出来ました。

 

▼お目当ての焼き肉食べ放題(ネギ塩タンと味付けカルビ)

f:id:yasubelog:20201005090811j:plain

f:id:yasubelog:20201005091356j:plain

 

 早速テーブルに注文したお肉が運ばれてきたので写真を撮ってみました。この後も…。と思いましたが、食べるほうが忙しくなり、撮影は最初のみ。(笑)

 こちらの2つの写真のみ12-40mm F2.8 PROレンズで撮影しています。

 

 およそ90分間の食べ放題を満喫し帰路へ。すっかり、外は夜モードに。

 

▼夜の公園

f:id:yasubelog:20201005091652j:plain

 

 日中には、多くの人々で賑わっていましたが、流石に人影はまばら。

 

f:id:yasubelog:20201005091827j:plain

 

 こちらも同じく、有名なランニングコースも、あまり人は見かけませんでした。

 

f:id:yasubelog:20201005092055j:plain


 街灯に照らされる人々。何だか神秘的な1枚。

 

億ション前の公園のすべり台

f:id:yasubelog:20201005092548j:plain

 

 残念ながらすべり台の先が切れてしまっていましたが、街灯と月夜に照らされ銀色の輝きを放ちます。

 

▼道路と車

f:id:yasubelog:20201005092848j:plain

 

 フロントライトと、テールランプが、夜の街を照らします。今回の写真の中で、一番のお気に入りの写真。

 

 今回のタイミングで撮影した写真は以上となります。もう少しお肉食べとけば良かったかなぁ……。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: Personal Computers
 

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。