40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【二足歩行 coffee roasters】(世田谷区三軒茶屋)|コーヒーロースターが見える、コーヒーと料理にこだわったお店でモーニングをいただきました。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、一昨日に投稿したジアンビストロDai 駒沢店さん、そして、昨日投稿したステーキとハンバーグのお店 BIG BEAR 三軒茶屋店(ビッグ ベア)さん同様、先月に利用させていただいたお店の話になりますが、妻と娘の3人で三軒茶屋にあるカフェ二足歩行 coffee roastersさんでモーニングをしてきましたので、備忘録も兼ね書いていきたいと思います。

 

 因みに、一昨日に投稿したジアンビストロDai 駒沢店さんと、昨日投稿したステーキとハンバーグのお店 BIG BEAR 三軒茶屋店(ビッグ ベア)さんの記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

 

 こちらのお店の1階にある同じ会社が運営する系列店のパン屋さんジュウニブン ベーカリー 三軒茶屋本店さんについては、今まで何度か利用した事がありましたが、カフェ好きの妻のリクエストにより、今回、はじめて利用させていただきました。

 

 また、外食の際、参考にしているグルメサイトの食べログでの評価は、★3.44(23年5月8日現在)とそこそこ高く、口コミの投稿も全体的に好印象なコメントが多く期待が高まります。

 

 そんな事で、早速、「二足歩行 coffee roastersさんを紹介したいと思います。

 

 

 東急田園都市線三軒茶屋駅より徒歩約3分の「二足歩行 coffee roasters」

 お店の場所は、世田谷区三軒茶屋

 

 東急田園都市線三軒茶屋駅の南口Bを出て、目の前を通る国道246号線を駒沢方向にしばらく歩いて行くと、白を基調としたおしゃれなカフェジュウニブン ベーカリー 三軒茶屋本店が見えてきますので、その2階に二足歩行 coffee roastersさんはあります。

 

 近くの駅からのアクセスは以下のとおりとなっています。

 

 少し駅からは歩きますが、国道246号線沿いという事もあり、直ぐに見つける事は出来るかと思います。

 

お店の様子とメニュー 

 店内には、前述の店舗右側にある階段を登って向かいます。

 

 こちらのお店。開店時間は、カフェとしては少し遅めの午前9時開店という事で、我が家は、午前9時少し前にお店に到着し一番乗りで店内に入る事が出来ましたが、食べ終わり店内を後にする時には、下の写真の様に階段沿いに入店待ちのお客さまの列が出来ていましたので、早く店内に入りたい人は、開店直後がオススメかと思います。

 

 店内は、お店の外観同様、白と木を基調としたナチュラル感のある落ち着いた感じになっています。

 

 まずは、入って直ぐにあるカウンターで注文をし、その後、テーブルまで料理を運んでくれるスタイルとなっています。

 

 こちらが、FOOD MENUになります。

 メニューは、MAINとSIDEに別れており、その他にDRINK MENUなどもありますが、残念ならがDRINK MENUについては、撮り漏れてしまいました…。

 

 妻と娘は、どうやら食べログなどで事前学習をしていた為、パッと注文する事が出来ましたが、私は、予備知識がない中での注文となり、ご覧の通り文字だけのメニュー表の為、あたふたしてしまいました。

 

 はじめての利用の方は、ネットでの事前学習をおススメします。(笑)

 

 

私は「クロックマダム」を注文。

 今回、私は、メニュー表の上から2番目に記載されているクロックマダム 1,650円と、ホットのカフェラテ165円を注文しました。

 

 テーブルで待つ事数分。まずはカフェラテが運ばれてきました。ハート柄のカフェアートが描かれていました。


 続いて、クロックマダムになります。プレートの上には、グリーンサラダ、デリ、そして、焼かれたトーストの上には、オレンジ色の鮮やかな目玉焼きがのっていて、チーズもたっぷり付いていました。また、南瓜のポタージュも付いています。

 

 因みに、妻は、こちらのフレンチトースト 1760円を注文しました。しっかり味の染み込んだトーストが美味しそうです。

 

 また、娘は、こちらのパン食べ比べセット 1,870円を注文しました。一番、高いだけあって豪華な朝食です。(笑)

 個人的には、こちらが一番当たりの様な気がしました。

 

 といった感じで、少し不相応な贅沢な朝食を頂かせてもらいました。



さいごに

 今回は、東急田園都市線三軒茶屋駅より徒歩約3分ほどの所にお店を構えるカフェ「二足歩行 coffee roasters」さんを紹介させていただきました。

 

 私の私生活からすると、だいぶ値が張る朝食となってしまいましたが、お店の外観、内観、そして雰囲気も良く、たまには贅沢をしてみたいなぁ…などと思った時などに訪れると良いお店かと思います。

 

 もしこちらを読んで、ご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ぜひ足を運んでみてみてください。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

店舗情報

店名:二足歩行 コーヒーロースターズ(二足歩行 coffee roasters)

ジャンル:カフェ

お問い合わせ:03-6450-9737

予約可否:予約不可

住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-30-9 三軒茶屋ターミナルビル 2F

交通手段:三軒茶屋駅南口Bより徒歩3分
     三軒茶屋駅から273m

営業時間:9:00~19:00(L.O.18:00)
      ※新型コロナウイルスの感染状況により予告なく変更する場合がございます。
     日曜営業

定休日:元旦のみ
     営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

おすすめ度(個人的な評価)※10段階評価 ★★★★★★★★☆☆(8)