40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【サイアム・タラート】(世田谷区三軒茶屋)|三軒茶屋の三角地帯にある本場の味を再現した本格タイ料理のお店。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 前回の投稿では、世田谷区三軒茶屋にある痺れる辛さが癖になる「陳麻飯(チンマーハン)」が看板メニューの四川料理のお店「陳麻家 三軒茶屋店」さんの記事を書かせていただきましたが、三軒茶屋縛りという訳ではありませんが、今回も同じく三軒茶屋にあるタイ料理のお店「サイアム・タラート」を紹介したいと思います。

 

 因みに、陳麻家 三軒茶屋店」さんの記事のリンクを以下に貼らせていただきます気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 では、早速紹介していきたいと思います。

 

 

サイアム・タラートまでのアクセス。

 お店の場所は世田谷区三軒茶屋

 

 通称、三軒茶屋の三角地帯と呼ばれるエリアにお店はあります。

 お店までの行き方について書こうと思ったのですが、ただでも分かりずらい三角地帯という事で、なかなか伝えづらい為、地図アプリなどを見ながら探すことをオススメいたします。

 

 因みに、近くの駅からのアクセスは以下のとおりとなっています

 

お店の様子 

 お店の外観はこちら。

 お店の周りには、植物が多く、タイ料理のお店らしくどことなくアジアンな感じが漂います。

 

 また、お店の前には、訪れたのがランチ時という事もありランチメニューの看板が置かれていました。

 

 実は、こちらのお店。以前、三角地帯をお写んぽ。した時に見つけたお店で、その当時から気になっていた事もあり、アジア料理好きの妻を誘い、ランチタイムにお邪魔させていただきました。

 

 

店内の様子

 そして店内へ。

 

 上の写真は、店内からお店入り口に向かい撮影しています。

 入って左手奥に厨房があり、大小の丸テーブルや、2人掛け、4人掛けのテーブルが並べられています。

 

 食べログには席数41席と記載されていました。

 1階席に通された為、気付きませんでしたが、2階などにもあるのかもしれません。

 

 また、店内の壁面には、幾つか著名人が書かれた色紙が貼られていました。

 パッと見、すぐ分かったのがこちら。TBSの安住アナウンサーが、ぴったんこカンカンのロケで訪れているようでした。

 

 

お店のメニュー表

 お店のメニューは、こちらになります。

 と、再びお店入口の看板が登場。。。

 

 本当は、ブックタイプのメニュー表があるのですが、撮るのを失念してしまった為、掲載できるお写真はありません。(汗)

 

 メニュー表には、ランチメニュー以外も掲載されていた為、もう少し多かったような気がします。

 

 

注文したメニュー

 前述のランチメニューの看板にも記載がありましたが、ランチには、生春巻き・トムヤムスープ・デザート・ジャスミン茶が付いてきます。

 

 こちらがジャスミン茶になります。

 新大久保などにある韓国系のお店同様、ステンレス製のコップに注がれています。

 

 合わせて、生春巻きとデザートのココナツタピオカが運ばれてきました。

 

 本来なら、前述の通りトムヤムスープの写真が貼られているはずなのですが、撮るのを失念しまったようで、写真は割愛させていただきます。。。

 

 という事で、私が注文したのがこちらになります。

 

 カオソイ(カレーラーメン)

 タイ北部(チェンマイ)の名物郷土料理で、ココナッツミルクがベースで、辛味・酸味・甘味が効いたカレーラーメンとなります。

 

 ライスか、スープ。麺は、中華麺か、お米麺かを選ぶことが出来ます。

 因みに、私は、ライスの中華麺を選んでいます。

 

 そして、妻が注文したのがこちら。

 

 センレクナーム(タイの汁麺)

 米粉から作ったビーフンのうち、中細麺を使用した汁麺で、少し食べさせていただきましたが、スープはあっさりした薄味で辛みはありませんでした。

 

 メイン以外にも生春巻き・トムヤムスープ・デザート・ジャスミン茶が付いて1,000円はコスパが良いと思います。

 

 

さいごに

 今回は、三軒茶屋の三角地帯にある本場の味を再現した本格的なタイ料理のお店「サイアム・タラート」さんを紹介させていただきました。

 

 タイの屋台をイメージしたという事で、店内の内装や装飾、そして、働かれているスタッフもタイの方(日本語も通じますので安心してください)で、三軒茶屋に居ながらちょっとしたタイ旅行気分を味合う事ができるお店となっています。

 

 アジア好きの妻も気に入った為、また機会があれば、一緒にお邪魔したいと思います。ぜひ、近くに行く機会がありましたら、足を運んでみてみてください。オススメです。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

 

店舗情報

店名:サイアム・タラート(タイ食市場)

ジャンル:タイ料理、カレー、居酒屋

予約・お問い合わせ:050-5890-5379

予約可否:予約可

住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-14-19

交通手段:東急田園都市線三軒茶屋駅」世田谷通り口から徒歩3分。           
     または、東急世田谷線三軒茶屋駅」改札口から徒歩2分。
     三軒茶屋駅から209m

営業時間:【 平日 】11:30~15:00、18:00~23:00(L.o)
     【 土・日・祝 】11:30~15:00、17:30~23:00(L.o)
      日曜営業
      定休日:火曜日

 

ススメ度(個人的評価) ※10段階評価    ★★★★★★★★⭐︎⭐︎(8)